※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
家事・料理

もうすぐ6ヶ月になる息子を育ててます。もうすぐ6ヶ月になるので5ヶ…

もうすぐ6ヶ月になる息子を育ててます。
もうすぐ6ヶ月になるので5ヶ月に入ってまもないときから重湯を食べさせて、今は離乳食を1日1回食べさせています。 離乳食をしている人に聞きたいです。いつも離乳食を食べさせた後、赤ちゃん用の麦茶を飲ませようと頑張っているのですが、味がイヤみたいで全然飲みません。 うんちを出やすくしたいため少しでも飲ませたいんですけど、みなさんはどのように麦茶を飲ませましたか?ぜひ教えてください🙇

コメント

めぐ

哺乳瓶にしてみると、ビックりしたみたいで(笑)ダメだったので…最初はスプーンですくって飲ませました^^*!

いまは、子供が手持ちできるよう持ち手つきのマグマグを渡せば、本人は持てることが楽しいからか、知らぬ間に飲んでいます(-∀-`; )(笑

• しおりん

しおりん

返事遅れてすみません😣💦⤵
    哺乳瓶に入れたら冷たかったのか飲まず、やっぱスプーンしかないですよね…やってみます❗

• 1月18日
あかちゃん

麦茶を薄めてみてはどうですか?
うちの子も完母で麦茶だめでしたが、離乳食ていろんな味を覚えて飲んでくれるようになりました♪ストローで麦茶飲んでます☆

• しおりん

しおりん

うちは完ミでそだててます。
    麦茶を薄めるにはお湯で薄めてますか?

• 1月18日
たけるんママ

まだ、3ヶ月で離乳食は始めていませんが、うちの息子は和光堂の麦茶は飲みませんが、ITOENの麦茶飲みます(*´ー`*)
メーカーは替えてみましたか?(^^)

• しおりん

しおりん

メーカーかえてないです😅
    1度、メーカー変えてみます❗

• 1月18日
  • たけるんママ

たけるんママ

一丁前にチビにも好みがあるみたいで(*´ー`*)
    しゃべらないから心配になりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    大人の私もまずい麦茶は飲みません(^^)

• 1月18日
あーか

うちは初めの頃麦茶ダメで、白湯派でした(・ω・)/
忘れた頃にまた麦茶あげたら飲めるようになってました!

• しおりん

しおりん

麦茶ダメだったので赤ちゃん用のリンゴ🍎ジュース買ってみましたがまだやってません。リンゴ味でも飲むんでしょうか…

• 1月18日