※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をはじめる時に麦茶デビューをしようと思っています。最初は小さ…

離乳食をはじめる時に麦茶デビューをしようと思っています。最初は小さじ一杯から、3日目4日目で2杯と増やしていこうと思うのですが、離乳食2週目からはどのようにして麦茶を与えていましたか?また、今後どのように量を増やしていけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていないのですが、生後一ヶ月で麦茶デビューしてます🤣しかも、初日から20ml飲んでいます💦
麦茶も小さじから始めたほうがいいんですかね💦💦

みみみ

最初から計らずに器から飲ませてます😅

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、
離乳食始める1週間前から、スプーンに慣れるためと思って、麦茶をスプーンで上げ始めました✨
とりあえずほぼ飲まなかったので、笑
リッチェルのフリージングトレーで15mlのやつで作ってたので10~15くらい用意して、適当に口に入れて出されて、みたいな感じでした🤣
離乳食開始からは、食事感を出したくて、ダイソーのトレーニングコップに50mlくらい入れて飲む練習始めました✨(少ないと飲みづらいので💦)

飲むようになってきたら、徐々に量増やせばいいと思いますが、未だに食事の時はそんなに飲まないので、50mlくらいしか用意してません😊

ママリ

麦茶はそんなに神経質にならなくて良いと思います。ミルクも飲んでいるだろうし
個人的に、こんな味もあるよーって感じの練習でいいと思います。だから小さじ1で1周目飲めてるなら少しずつ増やしてもいいだろうし、充分そうなら私なら小さじ1を永遠に続けると思います!
そのうちマグに入れますし沢山飲むようになりますよ👍

離乳食の時にあげなくても、入浴後とかにあげたりもしていました!

n.y♡

麦茶デビューはストローマグで始めましたが普通に吸って飲んだので後々考えるとスプーンであげるよりストローマグ楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食開始と同時に麦茶15ccずつ与えてますが、
スプーンで与えてても途中で遊び出したりするので、食後に少し味わうくらいで辞めてます、笑
いま4週目ですが、同じく15ccのままです!
水分補給がミルクの間は積極的に飲ませなくても良いと聞いたので、7〜8ヶ月くらいでコップ飲みからスタートで良いかな?と思ってます!