※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもを一時保育に預ける際、入院中の理由で空きがない場合状況は変わらないでしょうか?3日間だけの入園や保育料について知っている方いますか?

1歳の子を一時保育の予約をしようとして空きが無かった場合【母親(私)の入院】という理由まで言えば状況は変わったりしませんよね…?無理なものは無理ですよね🥲

役所の方でその一時保育の園(上の子のこども園)に3日間だけ入園なんて事も無理ですよね?申請には日にちもかかりますもんね💦
3日間預けれても保育料は1ヶ月分かかるとか…?

この2つ知っている方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育ではなくて、緊急保育の扱いがあるかもしれません。
あと、場合によっては乳児院とかが預かってくれるかも。
自治体によって全く違います。聞いてみてください!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

緊急保育ですね!!聞いてみます😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

一時預かりは基本的にどこも先着順だと思います。

3日間のみ入園も無理ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように、乳児院がある地域でしたら一時的に預かってもらえる可能性はありますよ。

• 3月20日
  • ままり

ままり

無理なものは無理ですよね💦入院って言ったら預かってくれた人とか居ないかなーと思ったのですが😣

1歳児クラスでも預かってくれないんですね💦手続き(疾病などって書いてたから)したら入院中だけでも預けれるのかと思いました🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ウチの地域は一時保育の中で緊急枠や、母子ケア枠など、6つの枠に分かれているので、予約が埋まりやすいリフレッシュ枠は無理ですが、入院と言う理由なら何とか入れることがあるらしいです!
とりあえず、聞いてみた方がいいと思います🙂

• ままり

ままり

緊急枠があるのですね!
    何とかなればいいのですが…。

• 3月20日