※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日の祝日、パパが仕事で1日ワンオペ。子どもたちとどう過ごそうか迷っています。皆さんの予定はありますか?

明日の祝日ワンオペの方何する予定ですか?🌈

パパが仕事になり、4歳とほぼ1歳を1日
ワンオペです😇😮‍💨😅🙃
家でWBCをみたいですが、子どもたちは
興味ないし天気もいいみたいで何をしようかな〜
と、みなさん予定はありますか??

コメント

ののゆ

NHK見せたり
YouTubeみせてりしてます!
あとは、ブロックとかおもちゃで遊んだり…

• mama

mama

それが1番ラクですよね〜💚
    でも天気がいいと公園とか行った方がいいのかな😅と思ってしまいます‪💭‬

• 3月20日
  • ののゆ

ののゆ

私はインドアなので
    基本 外でないです笑
    息子の園送迎して
    帰りに公園で遊ぶくらいです…
    旦那休みの日に、買い物いくくらいです!

• 3月20日
  • mama

mama

子ども連れて外出は大変ですもんね!私もできたら外出はパパがいる時にしたいです😅笑

• 3月20日
でっで

NHKやDVDを見せる!
積み木、ブロック、レゴなどで2人で遊んでもらう!
ラジコンなどで遊ぶ!
などなどですかね💦
天気よくても私は1人で2人を連れて公園などは行けません😭💦
どっちも目が離せないのに同じ遊びはしてくれないですし😱
目を離した隙に怪我したり、他人に何かしてしまっては大変なので、1人の時は無理に公園などは行かないです😂
それに私が花粉症なので春は引きこもることが多いです😭💦

• mama

mama

ブロック、レゴ、eテレはワンオペで助かりますよね💕︎
    下はまだ歩けないので、公園行くとしたら抱っこ紐で👦🏽とかくれんぼです😅

花粉症の方この時期は辛いですよね💦旦那は鼻うがい必死でしてました…

• 3月20日
  • でっで

でっで

明日は私もWBC見たいので、終わるまではブロックとかレゴとかしてもらいます😂
    終わったらDVDとかアマプラとか見てもらいます😅
    あとは、最近上の子は料理ブームなので、下の子がひとり遊びしてる時はご飯の準備を手伝ってもらってます😆お彼岸なのでこの前の土曜はおはぎ作りました🥰料理も暇つぶしになるのでおすすめです🤭

抱っこ紐で動き回るのしんどいし、そろそろ暖かくなって来て暑いですよね😭💦
    鼻うがい怖くてしたことないんですよね😱💦やっぱりいいのかなぁ🤔

• 3月20日
  • mama

mama

料理いいですね!我が家はメインの入れる混ぜるなどしたら、もういいや🤪です…笑

こちらはまだ風が冷たいので動けますが、4歳の体力にこちらが持ちません💦旦那曰く、ムズムズだったのがなくなった!⭐️と喜んでいました。

• 3月20日
  • でっで

でっで

クッキー作りは粘土みたいで楽しいみたいです😆暇つぶしに丁度いいんですが、長男はクッキーあんまり好きじゃないみたいで、結局私が全て食べることになり太るので作るのやめてしまいましたが😇笑

確かに4歳の体力底なしですよね🤣ついていけないです😭
    ムズムズなくなるのいいですね!朝起きてから寝るまでムズムズしてるので、1回やってみます❤️

• 3月20日
  • mama

mama

クッキーいいですね💕︎チョコ入れれば食べてくれそうなのでやってみます🍪

お昼寝もしなくなってきたので、できたら疲れさせまくって自分時間欲しいです😇
    ぜひ💖おすすめだそうです!

• 3月20日

うちは毎回午前中は3人で公園、帰りにイオン、午後は3人で昼寝です😅

• mama

mama

いいですね!!💕︎
    でもイオンにいくと👦🏽に余計なものねだられそうです😅笑

• 3月20日