※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠希望ですが、1人目が時間がかかったため、早めに妊活を始めようと思っています。1歳1か月の息子が可愛くて、年子育児に不安があり、間隔をどうするか悩んでいます。

2人目妊娠希望です。
1人目はかなり時間がかかり
苦労したため、2人目は早々に妊活始めようかと思います。
私的には2人は欲しいです。
ただ1歳1か月息子が可愛くてずっと見ていたいと
思いなかなか踏み込めないのと年子育児になるため
不安にもなります。

間隔あけようか迷ってますがその時にまた
時間がもしかかるなら後悔するだろうし
迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目がなかなかだったので、早めに行動しました!
2人目は2歳差以降だったらいい!と思ってたので上の子が1歳すぎたあたりから妊活しましたよ!🙋‍♀️

いちご

私も一人目が一年以上かかったので、娘が1歳になってすぐ妊活しました。幸い2周期で授かることができ、嬉しい誤算です。下の子ができることで、上の子には我慢をさせてしまいますが、それも含め多くのことを学べる機会だと思っています。年子育児は覚悟してますが、それよりも楽しみな気持ちが大きいです!

ママリ

1人目不妊治療で1年くらいかかり(妊活も含めると2〜3年)、2人目もいつ妊娠できるか分からないし年子でもいい!と思い産後半年で不妊治療開始しました。
結局そこから妊娠するまでまた1年くらいかかり、2歳差です😅
まだお若いなら欲しい時まで待ってもいいのかな?なんても思います。
私は1人目27だったのでそのあとあまり遅くに出産したくなかったのもあり、すぐ妊活しました!