※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

実家にお子さんと帰る頻度や、お子さんが食事をする際の準備について質問があります。

みなさんは実家にはお子さんとどの位帰っていますか?
実家ではベビーチェアなどお子さんがご飯食べる時に座るものを両親が遊びにきた時のために買ったりしていますか?

コメント

あーか

実家には甥っ子たちが使ってたやつが揃ってるし、義実家は初孫になるので揃えてくれました(・ω・)/
実家は週1、義実家は半年に1回とかです!

あかちゃん

両方の実家へ月1〜2でいきます(^^)
持ち運びできるものを実両親に買ってもらい、義実家にも持って行っています(^^)

ヒマワリ

どっちも家から5分くらいの場所で実家は週2〜3、義実家は月2〜3ペースで遊びに行きます(^^)
実家の方にはベビーチェア、オモチャがちょこちょこ母が買ったのがありますが義実家は特に何もないので膝に座らせてご飯とかです。

義実家でのご飯会は長くなるから正直妊婦の現在かなりしんどいです( ;∀;)

☺k☺li

実家には週1くらいで遊びに行ってます。
実父が赤ちゃん用のイスを作ってくれたのでそれを使ってます!

くまこ

実家は新幹線などで4時間なので、お正月に初めて帰りました!
結婚式などの予定があるので、
そう言う時に帰ります。
義実家は少なくて週2くらい多いと、
毎日いることも…
両家とも椅子用意してくれました!

草組

うちは平日の日中はほぼ実家にいるので
実家の部屋の状況に合わせた高さの椅子を
実親が買ってくれました( ¨̮ )

同居してる家は姪っ子がたまに来るんで
ハイチェアを息子が生まれた時点で買ってあったので普段はそれ使ってます( ¨̮ )