※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が病院で大人しく待てない悩みです。約束も守れず、ジュースのおねだりも効果なし。一緒に出かけるのが苦痛です。

何歳になったら大人しく病院で待てますか…?
もうすぐ5歳になります。病院では具合の悪い人がいるから、騒いだりしないよと約束しても見事に破られました。おまけに診察室のベットで飛び跳ねてくれました…毎回毎回守れません。
頑張ったら帰りにジュース買おうねと言いましたが、一時的にに大人しくなっただけでダメだったので買わずに帰りました。
もう小児科だけじゃなく、一緒に出かけること自体苦痛で仕方ないです。

コメント

mama

その子によるのかな🥲
うちは下の子が今2歳なったばかりですが静かに待てます🥲

まゆ

特にしつけたわけでもありませんが、子ども二人とも病院や公共機関で騒いだことはありません。少し人見知りでおとなしいタイプです。
5歳でも騒いでしまうお友達の話も聞きますし、性格ですかね。

はじめてのママリ🔰

4歳と6歳の子がいます!
同じく大人しくしてくれなくて困り果てていたのですが
最近、伝言ゲームをやってみたらわりかし静かにしてくれるようになりました😂!
私が息子の耳元で何か言って、何を言ったか当ててもらったり
逆に息子がなにを言ったか当てたりしてます🙂
わざと間違えてあげたりすると楽しいみたいで、結構長時間付き合ってくれます(笑)
伝言ゲームなので必然的に声のトーンも小さくなるし
その場でできるのでおすすめです🙂
あとは音の出ないおもちゃや絵本を持参することもあります!
それでもだめなときは、注意する姿勢だけ見せて諦めます😂

みの

年齢関係ないと思います🥲
2歳の子も4歳の子も騒がず待てます💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまだ難しいですー😂何もないと大騒ぎはないけど待てなくて早く帰りたいー、とぐずぐずぐだくだなります!
病院の待ち合いの時のみ、YouTube見れる約束なので、スマホ渡せばやったー!とおりこうさんしてくれます😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥲
その子による感じですかね…
待ち時間、静かに待てるようスマホやゲーム、対策を考えてみます🥲