※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

公立保育園の面接には、スーツが必要ですか?公立保育園の面接では、スーツが必要かどうか心配です。

公立の保育園の面接には、どんな服装で行くのが望ましいですか?

何とか4月から保育園に入園が決まりました‼
が、入園児面接というものが公立でも存在することを初めて知りました…(無知ですみません)
皆さん、どんな服装で行かれるんでしょう?面接ってきっちりスーツのイメージですが、公立の保育園だと、浮くのかな~とかちょっと心配で…経験された方も教えて頂ければ、ありがたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

面接っていっても、普段のお子さんの生活状況や、今の離乳食の進み具合とか、情報交換みたいな感じですよ😂

普通にお出かけ程度の普段着で大丈夫です🙌

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

早い回答ありがとうございます!知り合いが全くいない土地での初めての子なので、程度が分からず…
    安心しました☆

• 1月18日
のんっち

私立の保育園ですが普段着でしたよ(*_*)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

回答ありがとうございます!
    私立でもそうなんですね。ちょっと安心です。普段着のレベルが違いすぎたらショックですが(笑)

• 1月18日
なおなお

私立の保育園ですが、無難にワンピースで行きました(^^)
幼稚園の面接のようなブラックフォーマルだと浮いちゃうかと思います(><)
普段着の人やワンピース人など色々でした。
面接というよりも、入園にあたっての説明会に近いので、そんなに堅い感じではないです(^^)

4月の入園式では、スーツの方が多かったように思いますが、ビジネススーツの方はいなかったですね。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

無難、大事ですよね!!(笑)ワンピースは冠婚葬祭系しか持ってないので、キレイ目な普段着(日本語おかしいような)で行こうと思います。

そして入園式のことまでありがとうございました(*^^*)

• 1月18日
みるくてぃ

ジーパンにトレーナー(笑)
ちょっとコンビニ行くようなスタイルで行っちゃいました(笑)

ですが、周りもカジュアルで普段着の方が多かったので恥ずかしくはなかったです
逆にスーツ姿で来ていた他の子のお父さんが浮いていました

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コンビニスタイルでも大丈夫だったんですね!

そのスーツのお父さん頑張ったのに、いたたまれなかったでしょうね(´д`|||)

• 1月18日