※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子が叫び声とえずきを繰り返し、困っている。窓を閉めても声が大きく、精神的に辛い。同じ経験をした方いるか相談したい。

最近なんですが、来月で4歳になる息子が何か気にいらないことがあった時や、怒られた時に「わあ〜!」とか「ぎゃ〜!」と叫びまくったあと、えずくということをするようになってそれが嫌すぎて本当に困っています。
その叫び方が尋常じゃないぐらいでかい声なので、窓開けてたら多分通報されるので、息子が叫びはじめたら窓を閉めてます。
しかも叫んだあと、必ずえずいて「うぇ〜」って言うのでそれが生理的に無理で何十回もやめてと言ってるのにやめません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
叫ぶのとえずくのがセットになっていて、それが始まると私が頭痛がしてくるので精神的に辛いです。

コメント

たんそく

うちの昨日4歳になった息子もそんな感じです💦
少しでも気に入らなかったり、私が怒ったりすると手がつけられないほど叫び、おえつして…本当に吐いちゃったこともあります😓
毎回ストレスで、もはや接するのが恐怖になってきてます😢
ノイローゼになってしまいそうですよね😩
すみません、解決やアドバイスではなくて💦

• ぽっち

ぽっち

同じです😭😭😭
    ほんと手がつけられないぐらいの癇癪おこして泣き叫ぶのでいつ通報されるかビクビクしてます😭💦

私も接するのが恐怖になってきてます💦💦
    共感して頂けただけで嬉しいです!!

• 3月20日
おすぴ

うちも叫びます😂それを下の子も真似して動物園状態です。
しかも、怒ってないのに「もぅ許して〜!」とか叫びます…😂
一回、そんなに大きい声出したいならクッションに顔付けて叫んでくれよって言ったら一応やってくれました、、笑
発散したいのかも?
4歳中々手強いです😂

• ぽっち

ぽっち

下の子も真似するようになったらカオスですよね😩💦
    クッションに顔付けて叫んで!って私も言ってみます!!
    恐らくストレス溜まってるんでしょうね…
    もう手強すぎてお手上げです🤷‍♀️💦

• 3月20日