※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯洗剤で敏感肌やアトピー向けのおすすめは何でしょうか?自身もアトピーで肌に優しいものを探しています。

赤ちゃんの洗濯洗剤についてです。
お子さんが敏感肌やアトピーなどお肌が弱い方、この中だとどれがおすすめですか?自分自身アトピーがあるので子どもに使う物も肌に優しい物を使いたいと思っています。

コメント

ママリ

回答にならないかもしれませんが、すでにアトピー持ちで敏感肌のうちの子たちには、このあたりでもダメでした!🥲ボディーソープも、赤ちゃん向けの優しいものでも痒がってダメだという話をかかりつけ医にしたところ、ボディーソープは固形石鹸、洗濯洗剤はヤシノミ洗剤をおすすめされましたよ!ヤシノミ洗剤に変えてからは、(これが原因かはわかりませんが)だいぶ良くなったような気はしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ヤシノミ洗剤は新生児でも使えますか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

多分、優しさで言えば固形石鹸同様に良いものだと思うので、新生児でも使えると思いますが、実際産院などで使われているタオルなどはその辺り、気を遣われているところだと思うので、聞いてみたら良いかもしれませんね!☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊産院にも聞いてみるようにします!ありがとうございました✨

• 3月20日
なつ

すいません。私も回答にならないかもしれませんが、上の子がアトピーでこの画像のものはうちの子もダメで、さらさに変えてからは良くなった気がします!
あとは、上の方と同じでボディーソープは固形石鹸がオススメです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️さらさ良いんですね!使ってる方も多いですもんね!✨

• 3月20日