※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

今週、息子の保育園の卒園式があります。卒園式後に、義実家に行く予定…

今週、息子の保育園の卒園式があります。
卒園式後に、義実家に行く予定なのですが、
何かちょっとしたものを持っていく必要があるかと思うのですが、どう言ったものにすればいいのかわかりません。
入学のお祝いは、入学準備にお金がかかることを考慮して先にいただいており、入学式後に内祝いを渡す予定なのですが、
卒園式後は何を持っていけばいいのでしょうか。

地域柄というのもあるかと思いますが、こちら富山県です。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ティム

保育園で卒園前に祖父母が招待される行事はありましたか?

もしなければ、息子さんから、ジイジ、バアバに小さい花束か何か持って行ったらどうでしょうか?卒園式後に何か持って行く風習は無いかと思います。

• みか

みか

ありがとうございます!
    入学したときに内祝いするから今は何もいらないとは思ったのですが、さすがに手ぶらで顔だけ出してっていうのはどうなのかなと思ったので、
    教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ

富山県ですが特に卒園式だからと準備しなきゃはないような。
あんまり行かないなら普段買わないようなお菓子(ケーキ屋の焼き菓子とか大和の地下のお菓子とか?)でもいいかなと思います🤔