※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築引越しの際、冷蔵庫の下って保護シートみたいの敷いてその上に設置…

新築引越しの際、冷蔵庫の下って保護シートみたいの敷いてその上に設置してもらいましたか?

あれって必要なのでしょうか、、

引っ越し時って全てが神経質になってるので色々あれもしなきゃとやりすぎちゃう気がして、必要ないことまでして労力を使いそうで聞いてみました。

とりあえず洗濯機の下のふんばるマンは用意しました😀

コメント

はじめてのママリ🔰

敷いてます☺️

  • ままり

    ままり

    私も敷こうかな😌✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫新しく買ったので、電気屋さんからおすすめされたので、保護シート敷いてます!

  • ままり

    ままり

    迷ってるので、敷いておけば安心だしそうしとこうかな😃

    • 3月22日
はる

敷いていません

設置してくれた人が、シートの素材によっては
シートに冷蔵庫が沈み込むことや、
シートがあることで地震時に滑ることがある
と、おっしゃっていて、安定性に不安を感じたからです

あと、シートが劣化して床や冷蔵庫に固着しないかも心配です

今までもひいたことはありませんが、買い替えの際や引越しの際にちょっと掃除すれば床は綺麗になるを経験しているので、不便は感じていません

  • ままり

    ままり

    たしかになくても結果的に大丈夫だった!
    ということになるのが大半な気がします😃
    気持ちの問題かもしれないですね😀💦

    • 3月22日
よんかいめのにんぷ

冷蔵庫を搬入して下さった業者さんから直接買ったものを敷きました!
業者さんからは敷いてた方が良いとおすすめされました🙄

  • ままり

    ままり

    おすすめされると敷くこと選びますよね😌
    簡単に冷蔵庫動かせないですし😯💦

    • 3月22日
ままり

冷蔵庫下は敷きました。
冷蔵庫はフローリング凹む可能性が高いそうなので敷いたほうがいいと聞きました。

  • ままり

    ままり

    凹むのは避けたいですもんね💦
    冷蔵庫はきっと一生場所は
    変わらないかなと感じますがなんとなく床が変形するのは避けたい気持ちになりますよね😯

    • 3月22日