※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

子どもが男性を異常に怖がり、幼稚園の男性先生も怖がって登園拒否しています。慣れれば解決するでしょうか?

我が子の事です。人によるんですが、男性を異常に怖がります。こないだは1年ぶりに会った叔父を怖がり、同じ空間どころか家に入るのも拒否しました。1番困ってるのが、幼稚園です。幼稚園に男の先生がいて(20代の大きいお兄さん)異常に怖がります。幼稚園行きたくない、怖い人いるから行きたくない!と異常に怖がって大変です。女の先生が幼稚園の入口まで迎えにいってようやく登園する感じ。慣れれば解決するんでしょーか?!困り果ててます。

コメント

ノフとくにゃま

お子さんおいくつですか?
長女も3歳ごろまで担任の男の先生を異常にいやがっていました…(今は平気です)
パパはどうなのでしょうか??

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

3歳です。パパっこ&ジジッこなんですよね。赤ちゃんのときはジジを怖がりましたがよく会うので今では大好きです。やはり慣れ?ですかね?
    でも赤ちゃんの時から慣れていけばすんなりいくんでしょうけど、3歳くらいの年齢になると克服するのに時間かかりそうですね・・・。これから毎回幼稚園行くのを全力で嫌がられるのかと思うと憂鬱です(´;ω;`)

• 1月18日
はっちき

私の息子の友達もそれでした!でも今は大丈夫みたいですよ。4歳です(^ ^)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます。うちは3歳です。嫌がってたのは幼稚園の先生ですか?どうやって克服しましたか?慣れですか?

• 1月18日
  • はっちき

はっちき

その子のママによるといつの間にか大丈夫になったようですよ(^ ^)

• 1月18日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

やっぱり慣れなんでしょーかね。ありがとうございます^^

• 1月18日