※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

つわりで休職中。上司に延長希望を伝えたが返信なし。無理して復帰すべきか悩む。自分を責めすぎず、産院の先生に相談予定。

つわりで休職…どこまで許されるんだろう…🥲??
上司に延長したい旨伝えたけどまだ返信ない😱多少無理してでも復帰するべきなのか😞??
上2人もいるし、そんな状況で働くの考えるだけでしんどすぎて…😱
最悪解雇になってもいいや位の気持ちです😂💦つわりはあるって事はお腹の赤ちゃんがちゃんと成長してるからだし😞💦自分を責めすぎたくない😱😱
多分、産院の先生には休み延長すると言えば、母健カードは記入してもらえるかとは思いますが…

コメント

ママリ

仕事の代わりは居ても、赤ちゃんにはこてつさんしか居ないので、お休み延長できるならした方がいいと思いますよ!でも、休みづらい気持ちもわかります💦💦
私も妊娠中に母健カードを使ってお休みをもらいましたが、病院の先生にも無理して働く事ないよ、もし何かあっても会社は責任取ってくれないから、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないよって声かけられました。
赤ちゃん、自分の身体大事にしましょう!
お休み延長できるといいですね😭

• こてつ

こてつ

ほんとそうなんですよね…😞💧幸い、仕事の方は繁忙期過ぎてある程度落ち着いてる時期に運良く妊娠したので、よかったな…と思ったんですが😢💧
    つわりぶり返してしまって💦復帰は難しいかなと昨日の夜思い切って連絡しました💦

何かあっても会社は責任取ってくれない…その通りですね😖💦

とりあえず上司からの返事を待ちますー😭😭

• 3月20日
なぎ

私は2w休職して
復帰しましたが、一日行ってもう無理と思ったので、翌日からまた休職しました💦
申し訳ないとは思いましたが、無理なものは無理ですし、赤ちゃんは自分でしか守れないので、休んでよかったと思ってます!

• こてつ

こてつ

そうなんですよね💦
    今復帰しても結局また休む事になるだろうなと😞💦
    だったら休職延長した方がいいかなと思って…🥲

上司からの返信を待ちます…😭

• 3月20日
ママリ

後ろめたい気持ちもすごく分かりますが、悪い事してるわけではないので私なら延長します😭!!無理して復帰して結局ちゃんと働けない方が迷惑かかる、とできるだけポジティブに捉えるしかないですよね💦自分を責める必要は全然ないです!!
上のお子さん2人いるのにつわり大変そうですね😭
頑張って乗り越えて下さい😭!!

• こてつ

こてつ

そうですよね…💦悪いことしてるわけじゃ無いですもんね😭😭💧

子供の事は守れるの自分だけ、会社は責任取ってくれない…💦

前向きに考えます😭😭

• 3月20日
こてつ

無事に上司と連絡取れました😂💦

延長するのは全然問題ない、体調も色々変わるだろうし大丈夫だよと言って頂けてとても安心しました。

皆さんありがとうございました。