※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけでミルクで寝なくなり、1人で寝れなくて泣く。成長や寂しさからかな?昼間は1人で寝る。1人で寝れる見込みは?

7ヶ月夜の寝かしつけについて

完ミです。7ヶ月のちょっと前からミルクで寝落ちしなくなりました⤵︎今まではミルクで寝落ちか1人でも寝ついていたんですが、寝落ちしないとしばらくしてからギャンギャンと泣きます💧もうギャー!うわーん!って感じです。

成長してママいないって事が分かってきて寂しいってことですかね?これからまた1人で寝れる見込みありますか?

ちなみに昼間は1人でも寝ます✨

コメント

りる

完ミで娘も似た状況です😂
我が家はどうやら暗い=寝るのが分かってるのか怖くなって泣いてるみたいです。

6ヶ月の時も時々ありましたがそのうち寝るようになったのでまたそのうち寝るかな…今がピークかな…って思うようにしてます。

息子も泣いてましたが8ヶ月ちょっとしたら夜通し寝るようになったのでそれくらいまでに良くなるといいなと思って何とかやってます😂

• ママリ

ママリ

おなしような方がいて心強いです😂✨
    今だけですかね💦特別苦ではないですが、寝てくれたら私のお一人様時間になるので 笑

• 3月20日