※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

車社会の田舎に住んでます。生後1ヶ月半になり家の周りの散歩にも慣れ…

車社会の田舎に住んでます。

生後1ヶ月半になり家の周りの散歩にも慣れてきました。
20分程度のお散歩にも慣れてきてもうすこし長い時間
お散歩して来月から一緒に短時間の買い物に行ければと思っています。
食材を買えるお店まで車片道2.30分程度あり公園もその距離にあります。
週末に主人が買い物に行ってくれるので買い物は困ってませんが、
お祝いのお返しも見たり、会社の分のお返しを渡しに行きたいので
そろそろ車にも慣れさせないとかなと思っています。

しかし、1人目なので心配しすぎかもしれませんが検診以外で車に乗せるのがまだ怖いです。
揺さぶられっ子症候群というのがあると知り、首が座るまで長距離の車移動は良くないと言われました。
そのため片道1時間かかる実家の祖父母にも
まだ会いに行けてません。

皆さんは首が座ってない時期に
どのくらいの距離や時間車に乗せて移動してましたか?

コメント

mnrhnk

首座る前から片道40分くらいのところに買い物とかいってましたよ◎
車で荒い運転しなければ揺さぶられ症候群には問題ないと思います!

ぴっぴん

片道30分以内にしていましたが、週に1度程度は乗っていました😊
ちゃんと後ろ向きでチャイルドシートを付けて安全運転をすれば大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

片道1時間の実家によく帰ってましたよ🙆‍♀️
よっぽどの揺れじゃなければ大丈夫だと思いますベビーカーだって揺れますし、、よっぽどのガタガタ道、ひたすら左右にカーブがずっと続くとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😅

あちゃん

ありがとうございます
早速1番近いお店まで行ってみます🚗³