※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えはメガネ、入園や卒園式はコンタクト。普段と式典でのメイクや雰囲気が違いすぎて、気になる。

幼稚園の送り迎えではすっぴんメガネですが入園や卒園式などではコンタクトです。

自分のなかで、あくまでメガネはオフのときというかんじで自分らしくない感じがして式典などのハレの日はコンタクトにします。メイクももちろんフルメイクします。だから普段と顔が違いすぎて誰?てなります。

気合い入れすぎと思われてるのかなとか思ってしまうのですが普段とあまりにもかけ離れてしまうとやっぱ変ですかね😓

コメント

はじめてのままり

私はなんとも思わないですね🤔
思うとしたら「メガネ外したらそんな感じなんだ!」くらいですかね🤔
送り迎えがオフで行事ごとがオンの方はいっぱいいますよ~🙌

はるな

私は産後からずっと眼鏡にしてて専業主婦だし毎日すっぴん眼鏡です。
入園式や卒園式にはコンタクトにしますよ😃もちろんフルメイクです。
気合い入れすぎになるんですかね?気にした事なかったです。

ままり

私もそんな感じですよ😆
式の時や行事はしっかりメイクもしていきます笑
そういう時しかキレイめの服着ないので他のお母さんから今日服どうした!?みたいな事聞かれます笑

ママリ

え?卒入園式は気合い入れる日では?🤣
フォーマル着ますしメイクや髪もそれなりにきちんとしますよ😌
着物着てる方や普段髪を下ろしている方がアレンジしていたりもしますし、みんな気合い入れてますって😂

はじめてのママリ🔰

どう思われるとか考えてませんでした😂
私も送り迎えはすっぴんで朝ラフな格好で、行事などある時はバキバキにメイクしてます💄
自分のことに精一杯で他のママさんよく見てないので大丈夫だと思います😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。ママ友いなくて、気にしすぎました😅