※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

友達の出産が予定日を過ぎても報告がないので心配です。促進剤の使用時期について知りたいです。連絡を取るべきか迷っています。

予定日が今月5日の友達から出産報告がありません。予定日超過してどのくらいで促進剤など使うのでしょうか?
何かあったのではないかと心配で、自分から連絡できません。。

コメント

あーか

42wくらいまでは待ったりしますよ!
産後も疲れてるし、来客あったりで連絡できないかもですし、のんびり待ってあげてください(・ω・)/

• m♡

m♡

そうなんですね!
    42wくらいまで待つものなのですね^ ^
    あー、よかった。。何かあったのかなって
    心配していました!
    たしかに、産後のダメージはやばいですもんね(>人<;)
    気長に待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 1月18日
ice cream 🍦

私は予定日超過の8日後に入院し、促進剤を使ってその3日後に出産でした!
もう生まれている可能性が高いと思いますが、何かあったのかもしれないし、入院生活が赤ちゃんのお世話や来客で連絡どころではなく大変なのかもしれませんね💦

• m♡

m♡

経験談をありがとうございます!
    そうですよね。。産まれてる可能性は高いですよね(>人<;)
    自分からは連絡できないので、ゆっくり待ちたいと思います!
    元気に産まれてきてくれていますように
    (;ω;)

• 1月18日
ゆっこママ★

10日過ぎで促進剤しましたよ(*´꒳`*)
だいたいそんなもんかと!
聞けないし、産まれててもバタバタしてるかもしれないので待つしかないですよねε-(´∀`; )

• m♡

m♡

なるほど!そんなものなのですね!
    ですね(>人<;)
    バタバタしているかもしれないし、
    ゆっくり待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月18日
結優

予定日に出産しましたが、産後は何かと体力勝負でスマホ触る気にもなれず、しばらくしてから友達には出産報告しました。

もしかしたら産後で辛い時期なのかもしれませんね。もう少し待ってみられてはどうでしょう?

• m♡

m♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね(;ω;)自分もそうだったのに、相手のことを考えられなくなっていました。。
    気づかせてくれてありがとうございます!
    もう少し待ちたいと思います^ ^
    ありがとうございました!

• 1月18日
723なつみ

心配ですよね‥私の娘は予定日から11日遅れ、促進剤を使う予定の日に日にちが変わった頃に陣痛が来て出産しました。

周りからのまだ?がプレッシャーでストレスでした( ; ; )もしかしたら産後すぐで体力的にも疲れていていっぱいいっぱいかと思います(>人<;)💦

• m♡

m♡

そうなんです(;ω;)心配で。。
    予定日から11日遅れて促進剤を使ったのですね!体験談をありがとうございます!
    友達も、もう12日すぎているので
    それならそろそろかな。。
    そうですよね(;ω;)プレッシャーになっちゃいますよね!ゆっくり待ってみようとおもいます!ありがとうございます^ - ^

• 1月18日
  • 723なつみ

723なつみ

さすがにもう産まれているかとは思いますが、報告あるまでは心配ですよね(>人<;)💦
    私の友だちも気にしてくれていて、まだかなあとは思っていたみたいですが報告するまで待っていてくれました‼︎
    そろそろ報告来ると良いですね✨

• 1月18日