※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のメンタルが不安で、涙が止まらない状況です。同じ経験をされた方や、このメンタルが治るかについて相談したいです。

産後のメンタルやばいです。

出産から2日目ですが自分の体調が良くなくて出来ないことだらけで不安感に襲われて、助産師さんに相談してる最中に涙が止まらなくなります。
助産師さんが皆さん優しいのでその優しさと自分の出来なさ具合に泣けてきます。

普段は泣き虫でもないのですが、赤ちゃんを産んでからすぐ涙が出ます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
またこのメンタルは治りますか?

コメント

ご出産おめでとうございます

お疲れ様でした 。

ありました~😌
最初は誰だってそうだから
大丈夫ですよ 😌
赤ちゃんと泣いたりした時もありました😅
なんなら 産んでしばらくしても
悩まされる事ばかりで
母親として失格だ😭って
泣けてくる事もあります(笑)

それでも大丈夫だから 😌♡

安心して子育てしてください😌♡

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様です😊
私も普段泣き虫では無いです!学生の頃はむしろ泣かなすぎて親に心配されてたくらいです😅

ですが。私も産後、不安+頭痛が酷いこともあり、助産師さんの前で大泣きしました😭

産んでしばらくするまでたまに泣いていました😓
今も何が正解か分からず悩むことはありますよ。ですが、少しずつメンタルも戻ってきて今では泣くことは無くなりました😊
泣きたくなることはありますが!
皆さん一緒だと思うので、大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お二方コメントありがとうございます😭💕
この入院中なんかもう泣いたりパニックになったり一睡も出来なかったりで中には優しく寄り添ってくれる若い助産師さんも居ますが、お局助産師からはキツく対応され『こいつ大丈夫か?🤯本当に育児出来んのかよ!』と思われてそうです。。

ぼちぼち頑張ります。