※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが多くて困っています。母乳が足りないのか、ミルクも拒否されています。他の赤ちゃんは長く寝ているようで羨ましいです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になる娘ですが未だにまとまって寝てくれず夜も2時間おきに起こされます(´;ω;`)

母乳が足りてないのかもしれませんが哺乳瓶を拒否されるのでミルクも足せず、離乳食も始めたばかりなので夜はあげれないし、周りの赤ちゃんは5〜6時間寝てくれて朝までぐっすりみたいな話を聞くと羨ましくて(><)

同じような方いますか?
そのうちまとまって寝てくれるようになりますかね?

コメント

ぽこちゃん

うちも同じ感じです(°д°)

夜も1時間おきに起こされ
哺乳瓶拒否なのでミルクも足せず…
一時期は7時間とか寝てたのですが、3ヵ月入ってから、新生児のとき以上に起きるようになりました( 笑 )

つらいですよね( 笑 )

• monchu

monchu

同じですね〜(´;ω;`)
    哺乳瓶くわえると違ーう!!ってギャン泣きです(´;ω;`)
    1時間とかで起きられちゃうと本当寝た気がしなくて夜中の授乳つらいですよね笑

• 1月18日
すずか

うちも新生児のときよりも頻繁に夜起きるようになりました。
目つぶって泣いてるので夜泣きかなーと思ってます。
ママリにも夜泣きが始まる頃なので、始まったらトントンかおっぱいで寝かせましょうと書いてありました!
なので夜中は泣くたび添い乳にしてます😂
結局朝まで一、二時間起きなのでけっこうきついですね(ノ∀`)💦

• monchu

monchu

5ヶ月くらいから夜泣き始まるんですかね(´;ω;`)
    夜泣かれると近所に響くし、おっぱいくわえると静かになるので、泣いたらおっぱいの繰り返しになっちゃってます(><)
    寝た気がしませんよね(´;ω;`)

• 1月18日
a.h43

ウチも、そんな感じでした!
眠りが浅くなると、おっぱいくわえてた方が安心して眠れるみたいで。
なので、断乳とまではいきませんが、回数を減らす為に、何時以外はあげない!と決めて、それ以外は泣いても抱っこしたりして誤魔化して寝かせてました!
今は、20:00過ぎに寝た後は0:00頃におっぱいをあげて、6:00頃まで寝ます(^^)
途中で起きても、添い寝トントンで寝てくれるよーになり、だいぶ楽になりました!

頑張ってください(^^)

• monchu

monchu

すごいですねー(><)
    夜中また寝かしつけるのもしんどくて、ついついおっぱいくわえさせて楽しちゃってます(´;ω;`)

6時間寝てくれるとだいぶ楽になりましたね(´∀`)
    トントン試してみます!!

• 1月18日
k-mama

わたしの子も生まれた時から今もそうです。
早く寝てくれるようになって欲しいですが、この子の個性だと思い諦めてます(´・ω・`)

• monchu

monchu

5ヶ月くらいになったらまとまって寝てくれるって思ってたけど、
    赤ちゃんも個性があるんですね(><)
    ママは大変ですが、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 1月18日
basil

うちの子もそんな感じでしたよ!
ミルク拒否も同じです。

7ヶ月で夜間断乳して、少し寝るようになりましたが、
そのあとすぐ夜泣きが始まって、
結局3時間以上グッスリ眠ったことは私はこの1年間ずっとありませんでしたね~

• monchu

monchu

夜だけでもミルク飲んでくれたら多少違ったかも知れないですよね(><)
    1年間ずっと寝不足つらいですね…
    私だけじゃないと思うと励みになります(*^^*)
    まだ5ヶ月ですがあっという間だと思って頑張ります!

• 1月18日
ママリ

うちもですー(;_;)生後2、3ヶ月の時に数回だけ5時間寝てくれましたが、4ヶ月入ってからは全く。。

混合なんですが、少しミルク増やしたくらいじゃ変化なく、沢山作っても残されて意味なかったです💦

今1番ほしいものはまとまった睡眠です。。でもおっぱい痛くなって結局目覚めそう。。。

• monchu

monchu

ミルク増やしてもダメだったんですかぁ(><)
    やっぱりその子の個性なんですかね。
    早くまとまって熟睡したいですよね…!(-_-)zzz

• 1月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も2~3時間起きですよ。4時からは1時間起きで6時前後に起床です。今まで夜寝たら朝までっていう経験が1回もありません。赤ちゃん次第ですかね。

• monchu

monchu

赤ちゃん次第なんですね〜!
    朝方眠りが浅いですよね…

夜まとまって寝れない分、昼寝ばっかりしちゃってます(>_<)笑

• 1月18日
黄緑子

そういうタイプの子はいつまでも寝ないみたいです(笑)

上の子は3歳まで夜泣きしてたし、下の子も未だに何回も起きるので諦めてます(笑)

• monchu

monchu

そうなんですねー(>_<)
    だんだん寝てくれると思ってたので残念です…T^T
    私も期待せず、諦めよう!笑

• 1月18日