※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がいない時に自由に過ごしたい女性が、実家で彼氏や友達と会うことについて実母から詮索され、不快に感じています。兄は同じようなことをされないため、女性はなぜ自分だけ詮索されるのか疑問に感じています。

離婚して実家に住んでるのですが、
子供達が面会日(制限なし)の時夜暇なのでほぼ友達と会ったり彼氏と会ったりするのですが、
実母が夜外出するのが気に食わないのか、彼氏と会うのが気に食わないのか、どこに行くのか?誰と行くのか?と聞いてきます。
彼氏がいる事は知ってますがいつ会うとかは伝えてません。
会う時に、また〜?とか夜出る時は「彼氏なんじゃないのー?」て言われめんどくさくて全てに濁してしまいます。
挙げ句の果てには車が家に置いてあっただけで電話来て、
「本当に◯◯ちゃん(既婚者ですがまだ子供はいません)と出掛けてんの?その子出れるの?嘘はつかないだろうからね〜」と言ってきます。
濁す私も悪いと思いますが、26歳なのに事細かく言うのも嫌だし聞いてきてほしくもありません。独身の兄がいるのですが、兄が夜出ようが夜中帰って来ようが何も言わず私だけ学生時代から言われてました。子供がいる時は子供たちにしっかり向き合いますが、泊まり行ってる時はフリーなので友達と会おうが彼氏と会おうが私の勝手で一回一回口出さないでほしい。と思うのは変ですか??

コメント

ここたんまま

全然変じゃないと思います😭
むしろそこで息抜きしなくて、どこで息抜きしろと言うの?って感じです😭
悪いことしてるわけじゃないのに、そんな事毎回聞かれてたら悪いことしてる気がしてきちゃうじゃないですかね💦気にしなくていいと思います✌︎
自由時間ははじめてのママリさんの物です✌︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!悪い事してないのにしてる気分で隠してしまいます。正直に言えばあーだこーだ言われるのが目に見えてるので😭😭
    救われる言葉ありがとうございます☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ぐちぐちいわらるなら、実家を出ますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、子供達の事一緒にお世話にしてくれるんですが育児にも口出してくるので正直出たい。です😭😭けど金銭面で家賃払えるお金もないのででれずです😭

• 3月20日
はじめてのママリ

お子さんがいない日に彼氏と会って何がいけないのか分かりません…。正直に彼氏と会ってくると言ったらなんて言われるんでしょう?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直に言ったら言ったで言ってくる母です。学生時代からなので何も言えなくなりました😭
    何でも言い返すことができず母にだけは自分の意見言えず我慢してしまいます。😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

面会日ってたまにですよね?
たまにくらい息抜きさせてくれよって思います💦

干渉されたくないし私なら実家でます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が会いたいって言った日は元旦那と都合合えば会うので、多くて週一です。
    兄には言えない人で無関心、
    私だけ昔から強気だし言われます。なんででしょう😭😭

• 3月20日