※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクを旦那が起きてあげてくれるが、朝の保育園送りは私が担当。旦那を起こすべきか悩んでいる。

皆さんならパパを何時まで寝かせておきますか?😂

今育休中の旦那と保育園通ってる長男、生後3ヶ月の子がいます。
赤ちゃんはまだ夜中に一回ミルク飲んで、たまに二回のときもあります。

旦那は分担してほとんどのことをやってくれていて、家事は全て(余裕ある時は私も)、夕飯以外は多分全てしてくれてます。
先回りして私に負担にならないよう疲れてるのに俺がやるよ!と言い必ずしてくれてます。

トイレ、風呂掃除、掃除機、皿洗い、ミルク、買い物など…

そして夜中の1〜2時にミルクで起きるのですが、私が睡眠取れるよう夜中まで起きていてミルクをあげてから旦那は寝ます。
全て私の為にしてくれて居て、私は感謝しかないし好きにさせてもらってます。

そのため、保育園の送迎は私がするのですがまだミルクが三時間おきのときは旦那と私、夜中に多く起きた方が朝の送りはしないときめてました。

最近はミルクが減ったので、旦那が頑張ってひっぱってくれて私が朝のミルクあげながら保育園送り行く感じになってます。
その時にまだ旦那と赤ちゃんは寝室なのですが、多分起こさないと9〜10時まで寝てます。笑

私は昼寝できたり夜も寝させてもらってるのでいいのですが、やはり旦那を起こさない方がいいでしょうか?
起きてからはフルに動き回ってくれて夜中まで毎日起きててくれます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休終わった後自分で起きて仕事に行って、家事も分担してやってくれるって言うなら寝かせておきます🤗