※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育中に幼稚園トラブルがあった時、先生が仲介することは少ないですか?

療育に通っている方にお聞きしたいのですが。
幼稚園とのトラブルが起きた場合、療育の先生が間に入ってくれることって中々ないんですかね?

コメント

ハコ

職員です🙂🙂どんなトラブルかにもよると思いますが、幼稚園の先生と保護者の橋渡しみたいなことはしますよ( ᷇࿀ ᷆ )

てよ

ん?
療育って幼稚園とは全くの別組織ですよね?幼稚園のトラブルで間に入る??意味がわからないのですが…業務外では?

まろん

支援会議などで話すことはあります。
療育を受けているお子様の登園(登校)しぶりや他害などの問題行動があるときなど。

誰と誰のトラブルかにもよるかと思います。

ままり

幼稚園での困り事を療育の先生に相談してアドバイスを貰ったりすることはありました🙋‍♀️

まろん

基本は無いかなぁって思います。

療育先で保育所等訪問支援があるところは間に入ったりあると思います。
あとは保育園に迎えに行く形の療育だと話す機会もあるでしょうし頼めば多少はあるかもしれないですね。でも基本は全く繋がりないことが多いと思います