※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児用パンパースの枚数と期間について教えてください。Sサイズに変えるタイミングや1日の使用枚数も知りたいです。

出産準備をしてます!
新生児用のパンパースはみなさん
何枚入りのをどれくらいの期間
使用してましたか?
すぐSサイズに変わるとはよく聞きますが
どのくらい用意しとくかで悩んでます(´ . .̫ . `)
子供の大きさによって違うとは思いますが
だいたい1日何枚使って1カ月は新生児だったとか
教えてください!

コメント

介母

1日20枚くらい使いました😅
うちの子は2700gだったので、1ヶ月は新生児用で大丈夫でしたよ💡

みんみん

育児ノート見て見ると大体1日15枚前後使って、1ヶ月でSサイズにサイズアップしてましたー!^ ^

deleted user

1箱と1パック使いました!
割とこまめに交換してて、1日5〜7枚くらいだったかなーと思います。

新生児期終わってから、すぐにSサイズに変えました☆*。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、育児ノートみたら15枚くらい使用してました😅

    • 1月18日
  • まい

    まい

    ありがとうございます♪
    参考になりました!
    みなさん1カ月前後でSサイズみたいなので
    枚数考えて今から買いに行きます◡̈♥︎

    • 1月18日
ぶっつん

うちも1日20枚は使ってました。3週間くらいで、Sにしたと思います!

  • まい

    まい

    3週間だったんですね♪
    ありがとうございます♪
    参考になりました!

    • 1月18日
deleted user

一袋でいいと思います。その子の肌に合う合わないがあるように思います。

  • まい

    まい

    新生児は沢山入ってるので
    新生児ので何枚入りか見て
    1カ月前後ぶんを買っとく予定です!
    旦那も実家も休みが時期的にないのと
    私の車を旦那が乗るようになるので
    なかなか買いに行けないので💦

    • 1月18日
そらママ

うちは 病院ではみんな 病院側が用意してくれるので退院してからになりますが.. 2600だったのでオムツは パンパースの新生児用を親が買ってくれてます‼︎

  • まい

    まい

    最初は病院からも貰えるらしいですね♪
    今何枚かメリーズを貰ってるのですが
    メリーズあまり好きではないのと
    旦那も実家も休みがないくらい
    仕事が忙しく自分で買いに行くのも
    私の車を旦那が乗るようになるので
    なかなか行けないと思うので
    親御さんが買ってくれるの羨ましいです!

    • 1月18日
まか

だいたい3時間に1回は、おしっこやうんちが出ているので少なくとも一日8枚は使うと思います。なので、90まい入りのをかっても、10日間ぐらいで使い切ってました!だいたい、4つぐらいかっておいて、1ヶ月すぎたら、調節するといいと思います。新生児用でも5キロまで使えるので。我が子は4.6キロになり、使い切ったらsサイズにするつもりです!

  • まい

    まい

    90枚で10日くらいなんですね💦
    1カ月前後ぶんを買ってきます!
    あとは調節ですね!
    わかりやすくて参考になりました♪

    • 1月18日
ゆうみん

生後0ヶ月は1日8枚は使ってました、産院でも授乳時間ごとにおむつを替えてください、と指導されるので最低8枚は使うかと思います!

生後1ヶ月になると1日6枚でした、この頃から授乳時間ごとではなく、おしっこをたくさんしたら、とかうんちをしたらかえるようになったので少し枚数が減りました!

Sサイズになったのは生後2ヶ月からでしたよ~!
うちはSサイズの期間も短かったです、生後4ヶ月半にはMサイズでした!

  • まい

    まい

    わかりやすくて参考になりました!
    子供によって違うとは思いますが
    みなさんの枚数を参考に
    目安で買っとく事にします♪
    だんだん減るんですね♪
    4カ月半でもうMサイズになるんですね💦
    成長は早いですね!笑
    生まれてくるの楽しみです♪

    • 1月18日
まい

だいたい1カ月くらいなんですね♪
参考になりました◡̈♥︎
旦那、実家も仕事の休みがほぼないのと
私の車を旦那が乗るようになるので
おおよそがわかって助かります!

はるまま

産まれてみないとその子の大きさとか肌に合うかもわからなかったので、準備せずに退院後に病院と同じおむつを買いました😊
その後たくさん買い置きしたけど新生児用はすぐ合わなくなったので、眠ってます😓
大きくなるスピードもわからなあので、こまめに買い足す方がいいかもですね😅
うちは一日に15枚くらいで、一か月ちょっとくらいでsサイズになりました😄

  • まい

    まい

    我が子の大きさわからないですよね💦
    うちもそうしたいんですが
    旦那の休みがなかなかなく
    私の車を旦那が乗るようになるので
    私が買いに行く事もできないし
    実家も自営で休みがない時期なので
    なかなか産後に行けないんですよね(´ . .̫ . `)
    だいたい皆さん1カ月くらいっぽいんで
    1カ月ぶんくらい買っとく予定です!
    参考になりました◡̈♥︎

    • 1月18日
  • はるまま

    はるまま


    産後は買いにいってもらう人がいないとつらいですね💧
    ネットでも安く買えたりすると思うので、がんばってくださいね😊

    • 1月18日
  • まい

    まい

    アカホでたまに安くなってる日があるので
    少しずつ揃えてます💦
    無理な時はネットに頼ろうと思ってます(´ . .̫ . `)
    ありがとうございます♪

    • 1月18日
結優

病院で使うやつを使いたいなと思ってたので買いにいかなかったです。

その後は貰ったものや試供品、いろいろなメーカーを試すためにひと袋ずつ買ってました。