※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

退職スピーチの締めに、自分を大切にしつつ頑張ることを伝えたいが、相手に「頑張れ」と言われても違和感がある。うまい伝え方はあるか?

退職の時話すスピーチがうまくまとまりません
締めに、医療機関なのでコロナも終息はしてないから自分のことも大切にしつつ頑張って的なことを伝えたいのですが、退職する人に頑張れって言われても?って思いますよね、何かいい伝え方ありませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さんお身体にお気をつけくださいとかですかね、?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいですね!なぜその言葉が出てこなかったのでしょう笑

• 3月20日
ななな

そういう時のスピーチ難しいですよね!
私も苦手なので、お世話になった感謝で短くまとめてます。
そういう内容でしたら「まだまだ感染症対策もあり多忙かと思いますが、ご無理なさらずご自愛ください。退職する身ではありますが、陰ながら応援しております」でまとめると思います。
普段から「頑張って」と言うのが苦手で「応援してる」と言い換えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

応援しています、柔らかくていいですね✨

• 3月20日
🦖🦕🐾🐰

今までお世話になりました。コロナも二類になったとはいえ、まだまだ終息が見えず大変だと思いますが、皆さんお身体に気をつけてお過ごしください。
私も〜〜〜、頑張ります!
本当に○年間ありがとうございました!
とかですかね🤔