※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

明日の幼稚園の終業式で保護者もクラスに行き、担任の先生からの挨拶があります。自己紹介や子どものハマっていること、可愛い所を発表する場面があるか不明で、振られるお題について相談です。

どなたかー!!
聞いてください〜💦

明日幼稚園の終業式で保護者もクラスに行き、
担任の先生からご挨拶等があります。

4月の参観日の際は、自己紹介がてらに子どもの今ハマっている事を保護者1人ずつ発表しなくちゃいけませんでした💧
そして誕生日会では、我が子の可愛い所を発表。
など、担任の先生は結構むちゃぶりしてきます笑😭

また何か振られるんか?とそわそわします、、😳💧💧

私自身大勢の前で話すのが苦手だし、むちゃぶりなのに皆さん上手に話されているので余計に恥ずかしくなります、、😭

またむちゃぶりあるかは不明ですが、あるとしたら振られるお題、何だと思いますか?笑💦💦

コメント

ママリ

無茶振り多いんですね😅
私は保育士ですが、無茶振りするとしたら
・一年でできるようになったこと、成長したこと
を聞くと思います!!

思いつくのは
・1年間の感想
・今年成長を感じた部分
・思い出に残ってる行事の感想
・ざっくりと「一言ずつお願いします」と言われる
です💡

うちの子の園も一言や自己紹介求められるのですが本当嫌です😭💔

メンマ

なんかどうやったら回避出来る?的な話しかと思ったら、
何が来ると思いますか?って
質問が面白くて笑えました!😂

幼稚園生活で1番褒めたいことはなんですか?

春から小学校!お母さんから伝えたいお子さんへの思いをどうぞ!

こんな感じでしょうか?
思わず私ならなんて言うかな?って考えちゃいました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子の園でもありました。
参観日に急に自己紹介で親と子それぞれハマってることとか、うちの子自慢を!と言われました💧
成長した事、今後の目標、この1年の一番の思い出、お願い事が叶うなら何?みたいなことは聞かれそうな😅
私も喋りが下手で、先生やめて〜💦ってなります。

はじめてのママリ🔰

過去の傾向から割とパッと答えやすく、他の方と被りにくい答えになる質問を選んでいるのかな?と思いました!

お子さんの名前の由来と予想します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも終業式だとちょっとタイミング違いますね、

• 3月19日
どら☆

まとめての返信ですみません!!
ご回答ありがとうございました😊😭❣️
とても参考になります!みなさんの予想の質問に答えられるよう、回答を考えておきます😊✊はー明日行きたくないなぁ頑張ります🥺💦

どら☆

お恥ずかしいのですが、結局何も話振られる事なくおわりました、、笑 どんな質問来ても対応できるように事前に文章考え練習してましたが😅笑 皆さま、お話聞いてくださってありがとうございました😊