※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
ココロ・悩み

子供同士の仲良しお母さんとの関係について相談です。24歳の方が、年上のお母さんにどう呼べばいいか悩んでいます。お互いのお家に行き来するようになるかもしれないけど、接し方がわからず困っています。

お返事を返さなきゃいけないので、コメントお願いします😭😭😭😭😭😭😭

子供同士が仲のいいお母さんとの関係についてです。
家も徒歩1〜2分のところに住んでいて、幼稚園では遊ぶけどそれ以外は特に遊ぶこともない。しかし小学校入ったらお互いのお家行き来する感じ?になると思っています🤔
この間連絡先を聞いてくださいました。
LINEしていて○○ちゃんって勝手に呼ぶね〜!敬語は使わなくていいよ〜と言われたのですが、私はなんて呼べばいいのかな?と言う感じです🥺
ちなみに私は24歳でそのお母さんは4人のお母さんをしています。美人すぎて年齢不詳ですが。多分若い(20後半もしくは30前半位かな?)と思ってます😳
そして私はとてつもなく人見知りです😭😭😭😭
年上の方への接し方が分からないので、なんてお呼びするのがいいのでしょうか?同じように下の名前なのか、なんでお呼びしたらいいのか聞いたほうがいいのでしょうか?😭😭😭

コメント

まるこ♫

なんてお呼びしたらいいですか?って聞いたほうがいいとおもいます。

ペッパー

年上だなって思ったら会話はタメ口でもとりあえず下の名前にさん付けで呼んでます!

はじめ

わたしはなんで呼んだらいいですかー?なんで呼ばれてますか?☺️って聞いてます!

よう

いきなりタメ口は私も抵抗あるので、徐々に切り替えて行きます😂❤️

敬語使わなくていいだなんて...🙏💓
では、◯◯ちゃんって呼んでもらえれば😍!
私は何てお呼びしたら良いのかしら、、、🥺?

みたいな感じで、タメ口と敬語の中間みたいな言葉遣いで返事します笑👍

ままり

うちも隣の家の子が同級生で小学校に入ってから仲良くなりました。
LINEも聞いてくれて私の方が一つだけ年上だけど〇〇さんと名前で呼んでくれます。

向こうはフレンドリーでタメ口だったけど、私は人見知りで年上なのに敬語でした。

今はもうタメ口で仲良くしてます。

返事では私も〇〇さんとおよびしてもいいですかー?って聞いてみるといいと思いますよ🤗

うちは6年間ほぼ毎日顔を合わせてました。中学では同じ学校だけど子供たちが一緒に過ごすことはなくなったのでたまにあって話すくらいの頻度になりました😅

はじめてのママリ🔰

じゃあ、私も〇〇ちゃんって
呼んでもいいですか?🧡
って年下ママに言われた時は
可愛いなーと思いましたよ🤭💓

上の子が幼稚園の時は
私がクラスで一番年下だったけれど
みんなフレンドリーだったので
ある程度仲良くなったら
年齢関係なく名前にちゃん付けで呼んでます🥰