※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵はまだ先かもしれません。要注意です。

卵胞チェックと排卵検査薬について

多嚢胞ぎみと言われ今週期初めてクロミッド処方され、生理5日目から一錠×5日間飲みました。
3月16日卵胞チェックで15mm、3月18日に18mmと言われました。数日前から排卵検査薬もしていますが、濃くなりません🥺まだ排卵は先ということでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の朝ラッキーテストでも検査してみましたがこちらも陰性です💦

りー

平均的に20ミリで排卵とされてますが、個人差はあると思います。

私自身の話ですが、D12で行くと16ミリくらいでまだ小さいのにhcg打たれてしまってたのでそれが嫌で強陽性が出たら病院に行ってました!そしたらなんと排卵検査薬が強陽性でるサイズがわかって23〜25ミリくらいだったんです。ちなみにわたしも多嚢胞気味と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!!
    そんなに大きくなってからじゃないと強陽性出ない方もいるんですね💦
    今月から卵胞チェックに行き出したのでもう少し様子見てみます🥺!!

• 3月20日
  • りー

りー

逆に18ミリとかで排卵する人もいるみたいなので、自分の特性?みたいなことがわかると便利ですよ〜😊

hcgとか打たれてなければまだ排卵検査薬つかえますし、タイミング見ながら頑張ってくださいね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って検査すると陽性でました!!今回が初めての卵胞チェックなので排卵済みの確認もしてもらって自分の特徴つかみたいと思います☺️!ありがとうございます✨

• 3月20日