※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラして落ち着かせる方法について相談しています。

イライラしすぎて泣きそうです
今日一日お菓子ばっかり食べてご飯食べず、寝入ってる最中に咳き上げ。それで泣いた長男につられて次男も大泣きし、咳あげ。吐きぐせになってるのか咳き込むと高頻度で吐く。
イライラしてどうしようもない時、どうやって落ち着かせてますか?怒りたくないのに怒鳴りつけてしまったことにも悲しくなってます

コメント

マロン

一旦その場から離れます。
あとはイヤホンして少しでも気分転換になるように音楽きいたりしてました。
それでも悲しくて何もできなくて子供と泣いちゃったこともあります
吐いちゃうと処理大変ですよね😢
お布団とかでしたら私はおねしょ予防に防水シーツをひいています。
マットレスや布団など洗うのは難しいですがシーツくらいならまだ洗濯できるので…

まず泣き出す理由はお菓子ばかりでご飯たべなく怒っちゃうからでしょうか?それともお菓子がたべたくて泣いちゃう感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると咳き込みやすく寝てる最中に吐いたことで子供は泣き出しました。
    そして私は吐かれたことに嫌気がさしてその原因の1つにお菓子ばかり食べてたからなんじゃないかと思って怒りました。
    お菓子を食べられる環境にしていたのも悪いですが…そして次男は歯磨きした後もお菓子を開けようとしていたため、止めたら大泣きして眠りにつきました…

• 3月19日
  • マロン

マロン

すぐには難しいかもしれませんが長女もお菓子の場所にこそこそ食べていてもうお菓子事態おかずにないよって見せてあげて納得させてました!
    それでも片寄って食べてくれないとかでしたら栄養も考えて一緒にお握り作ってお菓子にしたり野菜クッキー一緒に作ってみたり
    一緒に作ることでまた気分も変わるかなぁ?と☺️
    ほしくてないてもお菓子もうないよってちゃんと目で見て納得してもらいます🙌

まずはそこからはじめてお菓子は15時だけだよ!
    など私は小魚フィッシュなら食べていいよなど
    さつまいものパンにしてみたりなど色々してみました!
    まず手の届くとこにあることやお菓子がある状況をなくしてみてはどうかな?とおもいます☺️ちょっとでも参考になれば…

• 3月20日
nakigank^^

まずはお菓子食べさせ過ぎたことが原因ですよね?💦
それでご飯食べれなくなったのは、子供のせいではないかと。💦

うちは長男がよく吐きますが、怒りは込み上げてこないですね。💦

とりあえずご飯が大事なので、次からはお菓子の量は減らして、食べさせ過ぎないように隠して、吐いてもいいように、常に防水シート敷く、着替えは置いておくとかでもいいと思います。

大変なのはわかります!
でも吐きやすいのをやめろと言っても無理なので、対応を考える方がいいかもです。💦

あと以前吐きまくって布団やタオルほとんどダメにした時に、次の日の天気見て晴れだった時は、吐かれまくって途方に暮れたけど嬉しかったです。(笑)

maru

お気持ちわかります

吐くこと自体に腹立ってるわけじゃないですよね
それまでの過程でも色々あって、その結果吐いちゃったことで爆発しちゃったんですよね💦

文章だけでみたらそもそもそんなけお菓子を食べさすのがダメなんじゃない?ってなりますが、それぞれのご家庭の背景もあるのでそこはなんとも言えないですし同じ状況になることもあるのでわかります。。

わたしは子供と離れます!
泣き声が余計にイライラを増してくるので落ち着いてはなしできるようになったら教えてくれる?お母さんもいま怒っちゃうからあっちの部屋に居てるねといい離れてます。
2人とも落ち着いたら、なんでわたしが怒っているのかをお話します。
お母さん怒ってたよね?なんでお母さん怒ったんかな?じゃ今度はあなたがなんで泣いてるのかお話できる?って感じで2人で答え合わせしてます😣