※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がタイヤをまわす遊びが心配。自閉症の特徴と関連があるか気になる。他の子も同じ遊びをするか気になる。

9ヶ月で気にしすぎでしょうか?
息子がタイヤまわすのが気になります。お姉ちゃんの車のおもちゃは絶対ひっくり返してタイヤをいじいじ指でいじってまわしています。数分したら飽きて他のおもちゃのところにいきますが、、、、でも半年の頃からボールも好きでよくボールを追いかけまわしています。
まわす遊びは成長過程の一貫という記事も見ましたが、自閉症の特徴とよく書いてあるので少し心配です。
体の発達も早く、8ヶ月で歩き出しもう10歩以上歩きます。
自閉症のお子さんの0歳児の特徴を見ると、体の発達は早いとも目にするのでこれも少し心配の要因の1つです。

普通の子もタイヤでまわす遊びはしますか?
娘はやってなかった(車のおもちゃをそもそも持ってもいませんでした)のでまわりの平均が気になります。

コメント

はじめてのママリ

上も下もタイヤクルクル🛞回してましたよ☺️
下の子は今も回して遊んでます🤔

deleted user

そのぐらい年齢子よく
くるくる回したり遊んだりします☺️特に男の子おおいです🤣

自閉症それだけでは分からないので大丈夫です💦
自閉症でも、くるくる回さなくても自閉症の子います😅