※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母についてです。親子の仲は良くも悪くもないと思うのですが、こども…

実母についてです。


親子の仲は良くも悪くもないと思うのですが、こどものとき母親に遊んでもらった記憶があまりありません。

ずーっと家事をしていた印象です。特に掃除です、
おかげで家はいつも綺麗な状態でしたが、母と遊んだ記憶がないです。


家が近いのでたまに手伝いに来てくれても、孫と遊ばず掃除ばかりしてます。子供が遊ぼうと誘っても掃除を優先して、終わった頃には子供は別の遊びをしています。

子供も大きくなったら寄り付かなくなるだろうし、もったいないなと思いながら見ています。


もちろん手伝いに来てくれることはとても感謝しています。
でも義母が子供たちと楽しく遊んでる姿を見ると何でうちは違うんだろう。と羨ましく感じます。


皆さんの実母さんはどんな感じですか?

もう歳だし何か言っても変わらないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けしなくていいから遊んであげてよって言わないんですか??
私は言います。
家事もしてくれますが、子供たち遊んでくれるのでばあば大好きです!

はじめてのママリ

私も同じです。
そして私自身が子どもと遊ぶのがすごく苦手です。
でも遊んであげたい、あげなきゃ、みたいな気持ちがすごくあって、そのことを母にこぼしたことがあるのですが、「なんで子どもと遊ぶ必要があるのか、私はあなたと遊んであげたことなんて一度もないけど、何の問題があるの?」と言われました。
あなたも子どもと遊んであげる必要なんてないわよ、と。もう全く話が通じる感じではありませんでした。

ママリさんのお母様が同じ考えかは分かりませんが、少なくともうちの母は何を言っても変わらないだろうなと思います。