※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝る対策について相談です。旦那とのダブルベッドでの寝方が体に負担をかけているため、9ヶ月の娘が安全に眠れる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの寝る場所について質問です。産前はダブルベッドで旦那と寝ていたのですが、産後はダブルの敷布団の横にベビー布団を敷いて寝ています。
敷布団がペラペラなのと、添い乳すると結局さらにペラペラなベビー布団の方に私の体がほとんど出てしまい、毎日体が痛くて仕方ないです。
旦那も敷布団だとやっぱり体が痛いみたいで、早くベッドで寝たいね〜とは言ってるのですが…
ただ最近もうすぐ9ヶ月の娘がズリバイするようになり、寝てる時の寝相もすごく、朝も勝手に一人でズリズリ布団の外に出てってしまいます。
このまま普通にベッドで寝ると絶対に落っこちると思うのですが…

1歳前後にベッドで寝始めた、またはずっとベッドで寝てるという方、何か対策はしていますか??

コメント

☆ゆいかママ☆

うちはずっとベッドで一緒に寝てますよ!

ベッドの片側が壁なので、もう片方にベッドレールをして落ちないようにしてます。
子供は壁側に寝かせてますが、寝相が悪くて…(^^;;
妊娠中に使っていた抱き枕をガードにして置いたりして工夫してます(^^)v

あとは、足元はレールしてないのでオムツのパックを置いて落ちても痛くないようにしたりしてます!

実家だと畳なので布団を敷いてねてますが毎回布団の外へ出てってます(;´Д`A
どこまで行くんだ〜って感じで、
私的にはベッドの方がいいかな〜っと思っちゃいます(~_~;)

あいば

回答ありがとうございます!
やっぱり壁付けですよね〜(。・ω・。)ベッドレールは、柵みたいなものですか??
うちの子は、私や旦那の足、授乳クッションなどを乗り越えるのが好きで、高いところにつかまって体を乗り出したりし始めたので、物を置いても落ちてしまいそうで💦
今までに実際落ちたことはありますか??

☆ゆいかママ☆

ベッドの柵のことです!

ベットから落ちたこといっぱいあります(;´Д`A
ただ、ベッドレールを乗り越えることはないので今のところオムツパックの上です(^^;;

あいば

ベッドレールをつければなんとか大丈夫そうですね!
ベッド周りを整えて、ベッドで早く寝れるようにやってみます(ㆁᴗㆁ✿)ありがとうございます!