※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

胃腸炎金曜日の夜娘が嘔吐しました土曜の朝病院にいき、お兄ちゃんにう…

胃腸炎
金曜日の夜娘が嘔吐しました
土曜の朝病院にいき、お兄ちゃんにうつるかもと言われました
土曜は祖父たちと外食予定だったので、祖父たちがお寿司もってきてくれました
息子はお寿司大好きなのに、食べ悪くてやばいかもと思い食べるだけ食べてみんなで早めに寝ました
私はこの時から少しムカっとあるなってくらいで今も悪化してないです
なにもなく日曜日起きて、お昼くらいから旦那が具合悪くなり熱も出て寝込んでます
息子は今もなんとなく、昨日食べなかったから今日食欲旺盛です

子どもで胃腸炎軽症、うつらなかったパターンありますか?
今日までなんともなかったらもう大丈夫ですか?

コメント

あみ

金曜日のいつ嘔吐しましたか?

胃腸炎は基本3日間の間に発症します。なので3日過ぎていれば少し安心していいかと思いますが金曜日って事なので月曜日つまり明日までは様子見た方がいいかもしれないですね、、、。

うちは下の子が嘔吐した瞬間上の子をその部屋から追い出し、実母の家に連れて行ってもらいました。嘔吐が落ち着いて嘔吐した所しっかり消毒してから帰って来させたりしてますが移ってないです!

• ゆ

金曜日の夜中でみんな寝てる時に嘔吐したので、嘔吐した部屋に息子いました💦

• 3月19日
なああああああぽよ

ついこの前、我が家にも下の子の胃腸炎がやってきましたけど上の子にも家族にもうつりませんでした✨

• ねね

ねね

横から失礼します。
    昨日の夜娘が嘔吐したので、参考に聞かせてください!
    何か感染対策はされましたか?、

• 3月22日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

とくにはしてないですが、2人をあまり近けないようにはしてたくらいです💦

• 3月22日
ゆ

娘胃腸炎になってから一週間くらいになりますが
息子は感染しませんでした!
我が家の感染対策は
マスクをつける 手洗い消毒
換気をする 下痢のオムツ交換する時は別の部屋でする
タオルなどの共有をしない
お風呂息子一番風呂で一緒に入らない 洗濯別にして洗う
症状落ち着いても一週間くらい続けました!

誰かのためになるように記録残しておきます!