※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が知らない人に抱っこされると泣くが、親以外には笑顔。人見知りかどうか不安。

これは人見知りですか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。6ヶ月ごろからママパパに抱っこされていて近寄ってくるおばあちゃんおじいちゃんには愛嬌よくニコニコしていますが、抱っこされると大泣きします。
そしてまた私たちが抱っこすると大泣きしていたおじいちゃんおばあちゃんにニコニコします。
道端で可愛いねと言われる知らない人にもニコニコします。
知らない人や久しぶりにあった人に抱っこされた時だけ大泣きすることでも人見知りっていいますか?
近寄ってくるだけでも泣くレベルくらいが人見知りかと思っていて全然兆候ないので不安になりました😔

コメント

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

うちの子も今日で8ヶ月になりましたがそんな感じです。
私や旦那に抱かれてるときは周りにニコニコ愛想ふりまいてますがお義母さんや知らない方に抱っこされたら泣きます😂💦
人見知りだと思います✨

嬉しいけど大変ですよね😭

• ちりめん

ちりめん

そうですよね!なんかこれは人見知りか!?ってゆうレベルでもっとどキツイ人見知りを想像してたので、これからですかね〜🤣
    大変ですよね😣お互い頑張りましょう✊🏻

• 3月19日
  • Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私もこれが人見知りか?て思いました(笑)
    4月から保育園はじまるんですがこのまえ上の子を迎えに連れていったら上の子の担任の先生が抱っこしてクラスに連れていってくれたんですが案の定泣き出して😭
    先生に最初は泣くかもねて言われました😂💦
    かなり心配です🥹💦

• 3月19日
  • ちりめん

ちりめん

心痛くなりますよね泣いてる我が子を見ると😢💦
    連れて帰りたくなります(笑)

• 3月19日
むな

抱っこされるのはやはりパパママがいいとのことですよね。
人見知りではなく、安心感がないだけなので賢い子だと思います!

• ちりめん

ちりめん

そうと思います!毎日会う方のおじいちゃんおばあちゃんが自宅ではなく別の場所で抱っこしても大泣きする時もあり、基準がよくわからず…(笑)
    人見知りがないとおかしいと聞いて不安になってて、、大丈夫ですかね😫

• 3月19日