※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事ができず、栄養面で心配です。卵黄囊の栄養効果について知りたいです。食欲はあるが食べられない状況で、皆さんはどのように過ごしていましたか?

8週5日です。
つわりが酷くてご飯がまともに食べれません…
そろそろ食べておかないと栄養の面で心配ですよね😭?
卵黄囊はどの週まで栄養与えてくれますか?

マックのダブルチーズバーガーは食べれます😭笑
でもお米や肉、魚、など何口かでもう食べれなくなります(´;ω;`)

食べづわりもあってお腹はすごく空くのに
食べれなくて辛いのを繰り返してます😭

皆様どのように過ごしていましたか?

コメント

🌤

つわりがある時は栄養とか気にせず食べたいもの食べてました🥹安定期くらいにつわりが落ち着いたのでそこからバランス見直しました〜😋🍴
私は1人目の時パイナップルや、スイカしか受け付けなくてひたすらそればっかり食べてました。(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭!
    パイナップルなどいいですね!✨
    リンゴ食べていたんですが苦しくなって辛くなったのでどうしようと悩んでいました💦
    ありがとうございます💖

• 3月19日
  • 🌤

🌤

パイナップル結構いいです🫶🏼辛苦しくなると辛いですよね🥲共に頑張りましょう🌼

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

早速明日買ってきます🍍💖
    水分もあり食べやすそうですね(๑•̀ㅂ•́)و

• 3月19日
  • 🌤

🌤

私はめちゃくちゃ助かった救世主です🍍❕
    気をつけて行ってらっしゃいませ🤍

• 3月19日
たぬき

胎盤が完成するのが16週頃なのでそれまでは逆に言えばママが食べたもの関係ないです☺️
1人目の時産むまで吐いてて点滴といちごでしのぎましたが、立派に大きくなって生まれてきてくれました🥰
まだ9週ならしんどい時は点滴もありますし、体を休めることを第1優先で大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます😭!!!
    それを聞いて無理に頑張らなくていいんだと…ホッとしました(´;ω;`)、、!!

• 3月19日
ゆりりり𓎤𓅯

初期は大して栄養を必要としてないので食べれるものを食べれるときにで大丈夫だと言われました🥲

わたしも、つわり真っ只中ですがマクドのハンバーガーとポテトは食べれます(笑)
あとはゼリー系ヨーグルトは気分によって食べれたり食べれなかったり🥲
プチトマトには大変お世話になってます!!

つわり辛いですよね🥲
はやく終わることを祈る日々です꩜

• ママリ

ママリ

良かったです!
    とにかく食べれるものを食べたいと思います😭✨

ハンバーガーとポテトはバクバク食べれますよね😂!

Yuriさんも早くつわりが落ち着きますように…😭💖
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月19日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

今日もハンバーガー食べました(笑)
    その他の食事はほんとに量食べれないんですけどね😂

ありがとうございます🥹💓
    お互い無理せずがんばりましょうね;

• 3月19日
雨

はじめまして!7週に入る者です。
私も食べづわりでお腹空くのに食べられない日があります…つらいですよね😢
この間病院の先生が、食べられなくても水さえ飲めてたら大丈夫って言っていました。なのであんまり初期の段階では気にするのをやめて、つわりがおさまって食べられるようになってから栄養のこと考えていこうかなと思うようになったので、今は食べられる時に食べたいものを食べれる分だけ摂るようにしています。お互いつらいつわり、乗り越えていきましょう😭

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    細かく教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)
    次の病院がまだ先なので聞くことが出来なくて不安でした💦
    水分は今のところ飲めているので引き続き頑張って飲みます😂!

雨さんもつわり早く落ち着きますように🍀

• 3月19日
のすけ

つわり辛いですよね…
私も8週〜9週は水分がとれなくなり入院してました。この時期は、ママの食べた量は赤ちゃんには直接関係ないみたいです。赤ちゃんはママのお腹の中に蓄えたものを吸収して大きくなっていくので食べなくても元気です!
先生が食べられないなら水分だけでも入れれば大丈夫だと言ってくれましたよ。
食べられるものを少しずつ食べるのを繰り返すしかないです💦チーズバーガーいいと思います!元気になったら食事管理しましょう!私は、水分だけは、と思い、氷を舐めたり飲めそうなものを探してそれをずっと同じものを今でも飲んでます。
お腹空いても気持ち悪いしつらいですよね…
涙出るくらい辛い時あります。つらい時はつらいって言って大丈夫です。もう妊娠やめたいって思うくらいつらかったのでっ
無理しないでくださいね

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    お辛かったですね…(´;ω;`)💦
    いつかつわりが落ち着いたらその時に食事管理頑張りたいです😭‼️

優しいお言葉ありがとうございます、、正直ここ何日か辛すぎて辞めたいと思うようになってしまい自信がなくなっていました。本当は思っちゃいけないし有難いことなのにと気持ちがぐちゃぐちゃになっていました😞
    無理せずやっていけばいいんだ、と心が軽くなりました✨
    長くなりすみません💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もマックのポテトなら食べれてます😂
つらいですよね。9wに入ってからさらにきつくなり食べられるものも少なくなってきてます。

食べられるものを食べてね!と言われますが、食べられるものが減っていくので辛い時があります😭
いつ終わるかわからない怖さもありますが、きっと終わりますのでその時を待ちながら乗り越えましょうね😭💖

• ママリ

ママリ

マック様々ですよね😭✨
    何故かマックはバクバク食べれます、、!

分かります!どんどん食べれるのが少なくなり、何を食べればいいんだろう😞と怖くなります。
    いつか終わりますもんね!
    心強いコメントありがとうございます😭!
    はじめてのママリさんもつわりが早く落ち着きますように🍀

• 3月19日
ままり

8w4dです😭同じく悪阻がひどくてやばいです🌀
主さんと同じで何口かでもう無理無理無理!ってなります😭吐きはしないけど気持ち悪いって感じです😭
今も横になってます(笑)

悪阻の時期は食べれるもので栄養面は気にしなくて良いって言われたので、アイスの実やロールパン、蒟蒻畑などサッと口にできるものを常備してます😭今日は素麺が食べやすいと聞いて素麺買ってきました😂
バーガー系がいけるならパンとか良いかもですね🥺👏
何が合うのか人それぞれで手探りでしょうけど、ここに同じのが居ますので一緒に乗り越えましょ〜😭💓

• ママリ

ママリ

わーん😭辛いですよね、、。
    精神的にきますよね😞
    私もずっと横になってます(笑)
    びっくりするほど体動かなくてソファーでゴロゴロ…_(:3」∠)_

素麺私も食べました!
    するする食べれたので‪☺︎‬さんもたくさん食べれますように🍀

心強いコメントありがとうございます😭✨
    泣きそうになりました😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰🔰

大丈夫ですよ!なにか食べられるだけで満点です!!
私はなんにも食べられなくなって5〜20週まで吐きながら飲んだポカリしか胃に入れられませんでしたが、子供はすこぶる元気に育ってます(笑)
多分まだこれから食べられるものが変化していくかもですが、その時々食べられそうな物を食べてゆっくりしててくださいね🙌
一瞬でも胃に入れば栄養は吸収されるので!(笑)
ダブルチーズバーガーはカロリーも採れるし、栄養面はご飯が美味しくなってきてから考えるとしましょ🙌✨

早く治まるように念送っときますね🙌🙌

• ママリ

ママリ

そうなんてすね😭✨
    良かったです(´;ω;`)!!!

ママリさんつわり20週まであったんですね😭
    人によって違うと聞きましたが長い期間大変でしたね😞

ダブルチーズバーガー食べてて大丈夫なのが知れたので引き続き食べまくりたいと思います💪🔥

• 3月20日
ママリ

私も今11週になりましたが米、肉や魚なんてまだまだむりなので心配ないです‼️8週のときなんてリンゴしか入りませんでした。いちばんきついときなので、バーガー食べれたんだったら大丈夫だと思います。風邪もひいてしまい喉を壊していたのもあり、寝て過ごしていました。食欲はなかなか戻りませんが、週数が増すごとにつわり自体は少しはましになります~☺️🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😺❤️
    そうだったんですね😭
    今もお米などがちょっとしか食べれなくて不安だったんですが安心しました…。
    今日もお昼はマックでした🍔 笑

さぁちゃんさんも早くつわりがなくなりますように!
    私も頑張りたいと思います(`・ω・´)キリッ

• 3月26日