※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなしご
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、断乳したい。夜に突然断乳するのは大泣きになるかも。他の方法はあるでしょうか。

3人目にして添い乳ばかりしていたら今さら抱っこで寝かすのが大変。。。そろそろ断乳したいのですが、どーしたらいいと思いますか??
やはり夜にいきなり断乳を決行して、大泣きの末、寝てもらうほかにないですかね〜

コメント

あゆあゆ

はじめまして。うちの1歳4ヶ月の娘も3人目にして未だ断乳してませんし私は無理やり断乳しよって考えてないですよ。娘に任せようと思います😊

• ももなしご

ももなしご

コメントありがとうございます!
    ですよね〜。無理やりやめさせたくはないのですが、、、。上2人のときは断乳したらグッと成長してご飯はモリモリ食べ、遊ぶ時間も私に後追いせず楽しんでいたような気がしたので、この子もそろそろ断乳もいいかなあと思ったのです。
    でも、おっぱいを飲む幸せそうな顔をみていたらやっぱりやめるのはさみしいですね。もう少し要らなさそうにしてきたらやめようかなあ。
    あゆあゆさんは卒乳を目指すのですか?

• 1月18日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

お子様はご飯食べないんですか?うちの娘は朝から夕方まで保育園に行っているので帰ってきたらご褒美みたいに考えているので私は本人に任せようと思います。

• 1月18日
  • ももなしご

ももなしご

ご飯はまったく食べないわけではないのでもし断乳したら盛りだくさん食べそうです。
    保育園に行っているのですね。なるほど、ご褒美‼︎
    うちは4月から保育所に行く予定なので、それまでには断乳をと思ってましたが、ご褒美もいいですね😊

• 1月18日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

全く食べないんじゃないなら保育園行くまでに辞めることないと思いますよ。多分子どもの安心かもしれないないですよ。唯一ママの肌と触れ合える時間なのでうちはもう少し喋れるようになったら説明してみようかなって考えています😌

• 1月18日
  • ももなしご

ももなしご

そうですね、授乳は子供のそして私の癒しの時間にもなっているので、もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました!
    授乳タイム、お互い満喫しましょう!😄

• 1月18日