※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんで、母乳がほとんど摂れず、ミルクを80ml与えている初ママです。完ミを考えているが、この時期の赤ちゃんがどれくらいの量を飲むか気になります。

生後12日女の子ベビーの初ママです。ほぼ母乳なしでまだ授乳時間でもない時にクズったら寝落ちする5分〜10分程度のおっぱいをあげるくらいなのですがこれから完ミでもいいかなと思っています。現在ミルクを80ml飲ませているのですが完ミのママさん達この時期どれくらい飲ませていましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子は2週間健診まで60ml~80ml。
娘2人は、生後10日から100ml飲んでいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☻
    生後10日から100mlすごいですね!ミルク増やした時はどのように判断して量を増やされたのですか?(´・_・`)

• 3月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

3時間もたない事が多くなったので、増やしたら3時間もつようになりました😂
    なので、足りなかったと判断しました🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今80飲ませて昨日、今日あたりから2時間半くらいで泣いて起きるようになったので一度100あげてみようと思います🥲途中で寝てしまうのでまだ飲むのか飲まないのかの判断も難しいんですよね😭

• 3月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

増やして様子を見ても良いと思います🥲
    増やしても様子に変わりがなければ、足りないからではないと判断が出来ます😅
    たまたま、他に理由があって2時間半で泣いてしまっているだけだと思います😂

• 3月19日