※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学病院で不整脈治療が合わない。近場の総合病院でカテーテルアブレーションを考えている。総合病院と大学病院、どちらが安全か?

不整脈があるのですが大学病院の先生が合わないです。

近々カテーテルアブレーションをしなくては行けないのですが近場の総合病院でする場合の意見を教えて下さい😣

やはり総合病院より大学病院の方が安全や安心だったりしますか?

コメント

私の働いてる市立病院は、アブレーションの時だけ外部の有名な先生が来てくれてます😉
そういうところもあるので、色々近場の病院でアブレーションやってるところ調べてみたらいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたのですが調べ方が悪く上手く出て来ません😣

何て調べたらでますか?😭

• 3月19日
はじめてのママリ

私は総合病院の循環器で働いていましたが(今は育休)、アブレーションなどやっていましたよ✨
調べ方…というのは分かりませんが、だいたいは近位から紹介されて当院受診→検査後にアブレーション確定 みたいな感じです!