※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の下の子が突発性発疹で不機嫌で、食欲もなく泣き続ける状況に疲れています。

突発性発疹の不機嫌…疲れました…

上の子も突発になるのが遅くて
2歳半くらい、とにかく不機嫌で、しんどかった記憶がありますが
今回、下の子もなかなかです🤣

上の子は、発疹が出始めたら徐々に機嫌がなおった気がするのですが
下の子は、昨日解熱、今日発疹が出始めて
まだまだ、ものすごく不機嫌です😱

自分から布団を蹴飛ばし「脚が出ちゃったーうわぁぁぁん」→布団をなおす→蹴飛ばして泣く×エンドレス

「おうちで寝たいーぃぃぃ」→寝室の布団にいながら「おうちで寝たい」を連呼し号泣

「おせなか トントン して!!」→とんとん(普段、本人が喜ぶ場所と手加減)→「トントンしないでええええぇ」これがきっかけで30分泣き続ける

なかなか食欲がわかないらしく、赤ちゃん煎餅なら食べたいと反応したので、食べさせたら、
むしゃむしゃ…煎餅が歯につまった!→「とってーーーー!!」→とろうとすると号泣(もともと歯磨き嫌いなので口を開けない。でも、つまった煎餅がとれないことにも泣いて、大惨事😭)

もう、何がきっかけでも泣くし
泣き声も大きいし、泣き続ける長さも半端ないです😵‍💫
つかれました。。。

コメント

サクラ

分かるわかる〜😓うちの子も突発性発疹になったとき不機嫌が数日続いてしんどかったです😓💦普段しない夜泣きもひどくなったりで大変ですよね💦💦ご主人には頼れない感じですかね❓休めるときに休んで下さいね😌

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😭!
    そう、夜泣きもすごいし😱なんじゃこりゃあ!って感じで😵‍💫
    夫も手を貸そうとしてくれるけど
    目が合うだけで「パパ、みないでええぇ」って泣かれて笑
    しょんぼり家事してます😅💦
    早く治りますように😱

• 3月20日
あんず

分かります〜
うちは下の子2回突発なりました😭型が2つあるらしく…2回か軽く子もいると💦
2回とも不機嫌極まりなく、1度目なんて保育園で先生が一日中抱っこかおんぶを数日でした😭

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです🥺
    に、に、2回…!??
    2回かかることもあるんですね😱
    先生、抱っこかおんぶをずっとしてくださったのですね😭
    私も、ずっとラッコ抱き状態なので、腰から下が痺れて昨日は立ち上がれませんでした😱💦
    数日…覚悟します😢

• 3月20日