※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

冬の乾燥で息子の肌がザラザラ。お風呂後の痒みがひどく、クリームは塗っているが効果的なクリームを知りたい。また、体や髪を洗うのに使っているものも教えてほしい。

冬場は乾燥が酷く
息子(1歳4ヶ月)の肌がザラザラしてます!
お風呂に入ると温まってさらに痒さが増し
お風呂で掻きむしってます(´._.`)

お風呂上がり一応クリームは
塗ってますがいいクリームはありますか?


もう1つ!
体や髪を洗うのに何を使ってますか?
未だに新生児から使えるやつを
体と髪を洗うのに使ってます😅

コメント

tokotoko

私はヒノキってメーカーのもので子供も大人も体洗って、上がった後もそのメーカーのクリームぬってます!
とってもいいのですが、結構いいお値段します(^^;
保湿性高め石鹸探してあげて洗って、お風呂上がりのみじゃなくこまめにクリーム塗ってあげた方がいいですよ!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そのヒノキはどこにでも売ってますか?😊💓

    • 1月18日
  • tokotoko

    tokotoko

    販売店舗ちょっと少ないと思います!
    ヒノキ新薬販売店舗で検索かけると会社のホームページ出てくるのでそこから探せます!

    • 1月18日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました!
    見てみます☺💓

    • 1月18日
canacoo

うちは皮膚科でクリーム貰ってます(o´ω`o)受診するのは大変ですが、医療費かからないですし、効きますよ☆
うちの子は髪の毛少なめなので、新生児からのものを使ってますが、無添加の固形石鹸に切り替えようと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうですよね〜😱

    無添加の固形石鹸ですね!💓
    探してみます✨

    • 1月18日
ママリ

うちの子も乾燥で油断するとザラザラしてしまいます。

皮膚科で購入している、無添加の固形石鹸で頭も洗ってます。
お風呂上がりは、皮膚科で処方して貰ってるプロペトを体と顔に塗ってます。

うちの場合は、上記+おふろのお湯の温度は冬でも40度にし、体は毎日洗わないようにしてから乾燥がましになりました。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    皮膚科に行きたいけど
    もうすぐで2人目が生まれるのもあり行けなくて(´._.`)
    産まれてから余裕があったら行ったほうがいいですよね😱

    全体的にお湯でさっと流す程度ですか?😁

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも暫く皮膚科行けてないです💦
    予約してなのでなかなか行けないですよね。

    私の行っている皮膚科の先生は、乾燥が酷い時は毎日体を洗う必要はないと言ってたので、洗わない日は、頭と、足の裏と手と股だけ洗って後は流すだけにしてます。

    • 1月18日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうなんですよねー(´._.`)
    地味に混むし予約しても待たされて(´._.`)

    そうなんですね😊✨
    特にお尻の上、首の後ろがひどいので洗わない日も作ろうと思います☺

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、太ももと背中が酷くなります(>_<)

    お尻の上と首の後ろでしたら、洋服のゴムやリブがあたったてとかはないですか?

    うちの子は、皮膚が弱いので、トレーナーによっては首の周りが荒れるんです。

    乾燥すると痒いですし、早く良くなるといいですね。

    • 1月18日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    腕や頬もカサカサになりますが
    腕や頬も加えて冬限定なんですよねー😭
    だから乾燥肌かなとかってに思ってました笑
    自分も冬限定で乾燥が酷く
    似たのかなってかってに思ってました😱

    早く治るよう余裕がでたら
    病院に行きたいと思います💫

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    度々すみません。
    冬限定だったらやっぱり乾燥かも知らないですね。。
    肌質って似ますよね(>_<)

    うちも、主人がアトピーで私も極度の乾燥肌です。

    良くなるといいですね^_^

    • 1月18日