※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの下痢について、最近の状況について相談です。ミルクを変えたことで1日のうんちの回数が増え、水っぽい時もあるが色は同じ。これは下痢でしょうか?

赤ちゃんの下痢について質問です。
今5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ワクチンの際など小児科の先生に下痢などはないですか?と聞かれますが、どれが下痢かわかりません💦
最近ミルクを変えたのもあってか、1日のうんちの回数がかなり増えました。気持ち水っぽい時もありますが、そこまで違和感はなく、色も同じです。具体的な回数は今までは1日0から2回ほどで便秘気味の感じでしたが、最近ミルクのたびに出る勢いで、3回以上になって新生児の頃みたいです。。
これは下痢なのでしょうか?

コメント

うちの子は離乳食で消化が追い付かない下痢でしたが下痢の時はオムツを替えるたびにうんちがついてました…水っぽいトロトロなやつです😵‍💫💦
それでオムツかぶれして大変でした💦
オシッコかなとかの時もずっとうんちついてたら完璧な下痢ですかね…
ミルク何回あげて何回そのたび出てる感じですか⁇😶

• りり

りり

たまーにおしっこかなってときついてることありましたが毎回ではないです...水っぽいとろとろなんですね..
    最近は5回のミルクでうんちは4〜5回です😞

• 3月20日

退会ユーザー

うんちの回数多いですね😳‼︎
    うちの子一日一回とかでした💦
    便秘気味な子だったのもありますが😂

• 3月20日