※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気や行事で出勤が難しいです。安定して増やす時期が気になります。

子供が何歳頃から働く日にち増やせましたか?

今、病院勤務です。

週3で出勤していますが、子供達がよく熱やら風邪やらひくので月に2回はお休みしてます😓

更に園の行事や、祝日が出勤日とかぶるとお休みになるため、今月週2しか出られなかったなぁなんて事も。

もっと稼ぎたいなぁと思いますが、増やしても休みまくって迷惑かけまくるの目に見えててなかなか増やせません😓

いつ頃から風邪ひきにくくなるのかなぁ~
いつ頃から少し健闘を安定して勤務増やせるかな~と考えています😓

コメント

deleted user

11ヶ月で復職して、1ヶ月間は娘の体調不良でお迎え行きました。
2ヶ月目からは全く風邪ひかず。
もうすぐ6歳になりますが手足口病1回、インフルエンザ1回あっただけです。

なので1歳1ヶ月からは通常勤務できています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間でその2回だけですか?普段全く風邪引かないんですか?
    そんな子居るんですね…💦
    でもかなり特殊だと思います💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい。全く風邪ひきません🙄
    会社の方にも3ヶ月くらいしたら楽になるよと言われ。
    うちの会社のママさん達も、似た感じなので特殊だとは思っていませんでした😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは皆、下の回答されている方のようにしょっちゅう休んでいる人ばかりです💦
    職場の人も1ヶ月に2~3回、早退かお休みという感じです😟
    周りの方のお子さんも強いんですね😌

    • 3月19日
みに

0~2歳はしょっちゅう休んでましたが、3歳以降はだいぶ減りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3歳が境目ですかね…?
    下の子が1ヶ月に1回は熱を出し、上の子にも移り喘息が悪化し、、の繰り返しで💦

    • 3月19日
deleted user

3歳年少で保育園入園してフルタイムで働いてます🌼

入園したては月一くらい熱出てましたが半年くらいで落ち着きました。2.3ヶ月に1回とかですかね??
でも熱は出ないものの、鼻水はほぼ四六時中です😂😂
治ったと思いきや、1週間後にはまた出てるとかあるあるです😸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく、同じ感じです!!✨
    その熱だす時は、何日くらい出ますか?💦
    うちは2~3日は出してしまいます💦

    それが2人居るので交互に移しあいで…😭

    鼻水だけだと、気にせず預けちゃってますか🥺??
    たまに鼻水+朝37.1とかあって、凄く迷うときあります💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱は1.5日とかで下がるのですが念の為、解熱翌日も保育園休ませるのでうちも2~3日ですかね🤔
    でも熱がある時は私が休みますが下がって念の為お休みって時は母が休みなら母に預けて母が仕事なら義実家に預けるので仕事は滅多に2日連続休むってことはないです🌼

    鼻水だけなら全然預けちゃいます😂😂

    • 3月19日