※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズボンは80㎝か90㎝、半袖肌着は80㎝か90㎝がいいでしょう。

現在10ヶ月。保育園で着る洋服のサイズで悩んでいます!
4月から11ヶ月で保育園に入園するのですが、大きめのサイズはあまり良くないですか?
ズボンのサイズを80㎝にするか90㎝にするかで迷っています。
メーカーにもよりますが、現在80㎝でピッタリ(くるぶしくらい)で90㎝だと1〜2回まくる感じです。
追加であと3枚くらい購入しようと思い、すぐ成長しそうだし90㎝でいいかなーと思っていたら、保育園用のズボンは長いのは良くないと書かれているものを読み、迷い始めてます!
また、半袖肌着も大きいのは良くないですか?
ロンTや薄手のトレーナーは90㎝ものを購入しました。
ブカブカでもなくちょっと大きいかなくらいです。
恥ずかしながら、もうすぐ保育園用に肌着を買うからそれまではと70㎝ピチピチで着せており、80㎝の肌着を持っていません。
たぶん上の洋服も80㎝が今ジャストなので、肌着も80㎝が今ジャストだと思います。
長々と書き込みましたが、アドバイスをよろしくお願いします!!

①ズボンは80㎝ or 90㎝
②半袖肌着は80㎝ or 90㎝

コメント

みー

私ならズボンは10分丈なら80.短いものなら、、まよって90?ズボンはちょっとでも長いとかんなり歩きづらそうです。
半袖肌着は90でいいかなーとおもいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長いと歩きづらいですよね😅参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月19日
まっちゃん

元保育士していたものです。
保育士目線でいくと、ズボンはできればジャストサイズがいいと思います。そろそろ歩き出す頃だとは思うのですが、裾が長いと引きずったり危ないかなぁーっと思います。何人も子どもいるので、毎回裾曲げたり、落ちてきたらまた曲げたりと、正直手間だなぁーっと思ってました。。笑!! 親としては少しでも長く着れるものをーっと思う気持ち今なら分かりますが🤣 肌着は半袖なら90でもいいと思います!
何より毎日お着替えもたくさんしますし、保育園用のは洗濯する回数も多いので、すぐへたってきたりするので、安いものをジャストサイズでたくさん!がいいのかなぁーっとは思います!!ご参考になればいいんですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのご意見助かります😭先生方のお手間にならないようにジャストサイズにしたいと思います!!ケチらずに!笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのお気持ちまで知れて良かったのでグッドアンサーにさせていただきました!ありがとうございました😆

• 3月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

参考になったようでよかったです!!保育園準備いろいろ大変かと思いますが、がんばってください♪

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭

• 3月19日
ママリ

どちらも80がいいと思います!
袖なし肌着なら90でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャストサイズが良いですよね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ボトムは80がいいと思います!
半袖肌着は90でも大丈夫だと思います♩

うちも4月から保育園ですが上は90にしました!
肌着は上の子のお下がりがありますが、ユニクロ80はピチピチで着れず(乾燥機かけているかはかも…)西松屋の90はほどよくゆとりがあっていい感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上はゆとりあっても大丈夫ですね!試しに西松屋とユニクロ両方購入してみます😁ありがとうございました!

• 3月19日