※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半まで甘いものが苦手だった子供がその後甘いもの好きになるか心配。現在はフルーツや甘いものを食べないが、柿の種や梅干しは好む。将来の食べ方について不安。


1歳半くらいまでフルーツor甘いものが
好きじゃなかったお子さんはその後どうですか?🥹
甘いもの好きになりましたか?🥰

私や母が甘いものが好きで
スイパラやスイーツフェアとか行くの好きなので
娘もケーキとか甘いものを好きになって欲しいのに
いまはフルーツは愚か、ミルクチョコとか
ケーキとか全然食べません😭(笑)
※食べないほうがいいのコメントは不要🙅‍♀️

アイスとかもちょびっとあげてもべっとされて
ゼリー、プリンなんかも食べないです🥲

その代わり柿の種、梅干しとかはかじるので
辛党なのかな…😭😭😭

コメント

ひろ

2人とも小さい頃はフルーツや甘いもの苦手でした…
下の子はグミやチョコは食べないですが、最近アイスやケーキは食べるようになりました!
上の子は未だに全く食べないですが…

でも基本的にしょっぱいものの方が好きですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    離乳食の時にバナナ少し食べたくらいで
    定期的に色んなフルーツ出してもどれも大してかじりもせず出されたり
    いらないってされます😭
    ケーキやアイスもちょうだいなんてほぼ言わず🥹

    そのくせ大人のせんべいとかは平気なので
    同じくしょっぱい方が好きそうです😭

    • 3月19日
ママリ

フルーツや甘い野菜(とうもろこしやカボチャなど)苦手なまま来て、いま5才です。甘いお菓子全く食べません…ギリギリ、ジュースは飲みます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    うちもりんごジュースとかカルピスとか飲むのは飲むんですが
    いちごミルク?みたいな甘すぎは飲まず…😭

    • 3月19日