※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お金・保険

クレジットカードの使い分けについて相談です。現在はPayPayカードを主に使用し、エポスのゴールドカードは固定費に利用。エポスのポイント還元率が低いため、まとめるか悩んでいます。

クレカの使い分けってどんな感じで分けてますか👀?
ポイントつきますよね。

我が家はスマホとネットがワイモバイルとソフバンなので、PayPayカードを普段の買い物として使ってます🙆‍♀️
ヤフーショッピング、Amazon、外での買い物でPayPay決済など。

以前はエポスのゴールドカードを使っていて、そちらは固定費の引き落としで使っていて、使うポイントとは別に年間1万ポイント貰えます。

分けるのも面倒なのでエポスにまとめようかとも思ったんですが…エポスは通常は200円で1ポイントと低いんです。

2〜3倍になるショップで買い物すればPayPayカードと同じぐらいかそれ以上の還元率にはなりそうですが😶

コメント

楽天→日常、コストコ
au→通信、光熱費
ENEOS→ガソリン
楽天ポイントは楽天ペイや端数に
auのポイントはコンビニで
ENEOSはポイントつかず現金割引
です😊

優龍

PayPayカードは
毎月10000ポイントですか?

毎月10000ポイントって
どのくらい使ったらつくんでしょうか?

• 優龍

優龍

私もエポスとPayPayカードを
    同じような使い方なんですが
    今月、PayPay7800ポイントくらいはついてましたが
    近くの市がキャンペーン中だったので

先月とか見ると3000ポイントとかでした。

• 3月19日
  • 優龍

優龍

エポスゴールドの方は毎月2000ポイント近く付いています。

• 3月19日