※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

保育園の口拭きタオルはカビますか?高いものは必要ないけど、可愛いものを揃えたい。皆さんはカビや汚れで買い替えましたか?

保育園の口拭きタオルはそんなにカビますか?

4月から保育園へ通いますが、手口ふきタオルが必要です。

カビるカビるとネットでは見かけますが、そんなに頻繁に買い替えが必要なほどでしょうか?

高いものは必要は無いと思いますが、毎日使うものなので、洗う私自身のテンション高めていくために、百均とかではなく、それなりに可愛いものを揃えようか迷っています。

皆さんは手や口をふくタオル、カビましたか?もしくは、汚れが酷くて買い替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かびたことは無いですが、洗いすぎてヨレヨレになり買い換えました😂

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ちなみにタオル生地orガーゼ生地でしたか?何枚用意してましたか?💦ヨレヨレになったタイミングてどれくらいでしょう?質問ばかりですみません🥺やはり安いものが良いかなと皆さんの見て思ってきました…😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル生地です!
    1日2枚必要なので6枚用意してましたが、半年経ったくらいでヨレヨレになりました💦

• 3月19日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

半年で🥹こりゃもう安いのにする決意かためました❤️‍🔥ありがとうございました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにエプロンはカビて買い換えました😂

• 3月20日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

私も家で使ってたのカビまひた🥹

• 3月20日

うちは口拭きタオルよりお食事エプロンの方がかびやすいなと感じました💦

口拭きタオルはなんせ洗う頻度が多いのでヨレヨレ、ゴワゴワになり、柄が薄くなってきて何回か買い足してます!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

確かにお食事エプロンもカビるとよくみます!タオル生地だとゴワゴワしますよね、家のも…😂

• 3月19日
そうくんママ

後処理次第かな🤔
うちの子の園は、使用後オキシ漬けしてくれるからカビないけど色は退化します😅
半年で買い替えました。
色が退化しちゃうから、可愛いの買っても、、なので100均のワンポイントのにしました!

手拭きタオルはカビたことないので、可愛いの使ってますよ。

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

やはり色は退化しますよね🥲百均にワンポイントあるんですね、うちの近所はなんだかよく分からない柄物ばかりで羨ましいです🥲手拭きタオルだとカビル率がぐっと下がるんですね🫶

• 3月19日
りん

うちは園で水洗いしてまとめてビニール袋に仕舞われるので、その後綺麗にするまでにどのくらい時間かかるかによります!
やっぱり遅番で最後まで残る子と16時迎えの子だと持ち帰るまでの臭いも違いました!

後は園がどんな後処理をするかによります!
知り合いの子が通う園は結構雑で食べこぼし拭いてそのまま丸められるのでカビより臭いでダメになってました😂

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

そっか、臭いも要注意ですね😓ウチの園も水洗いしてくれることを願います…

• 3月19日
YSK

かびたことないです
百均でしたがヨレヨレと色落ちはしてます!!

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

ヨレヨレと色落ちは皆さんいってるので、もう避けようがないですね🫠

• 3月19日
メル

毎日普通に洗濯してるだけですが、私もカビたことないです💦
糸がほつれたりよれてきて買い換えたことはありますがー💦

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

糸がほつれたりもありますよね、ガーゼ生地でしたか?タオル生地を使われてましたか?🥺どのくらいで買い替えになりましたか?質問ばかりですみません🙏💦

• 3月19日
  • メル

メル

今は6枚持ってて(1日2枚使ってます。)それを半年間使い回してる感じです(*>ω<*)
    一年で一回だけ買い替えました♪

• 3月19日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

なるほどです!一年に一回、早かったら半年で…て感じのようですね。もう安いのにしますー!お金かかる!😂

• 3月19日
はじめてのママリ

口拭きタオル毎日2枚必要なんですが、6枚用意して、3セットで1年回しました。特にカビは気にならずですが、さすがにヨレヨレだし柄は薄くなってきました。
給食がカレーの日だとめっちゃ黄色くなって戻ってきます笑

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

カレー!!!!強敵ですね🍛😂柄物だと逆に多少染みになっても誤魔化しが効くのかなとか…

• 3月19日

カビたことはないですが
帰宅してすぐ洗濯できない時は
一旦ハイターつけてました

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

うちも帰ってきたらとりあえず即セスキ炭酸ソーダにつけようとは思っております🫡✨それなら大丈夫そうですかね!?

• 3月19日
ママリ

うちは毎日夜洗濯して部屋干しなので1年同じタオル使ってますがカビたことはないです🤔ただ白いタオルだと徐々に黄ばみというか赤みというか汚れますね😅カレーやスパゲティの日は染み付きますし💦なので2人目からは元々生成だったり濃い色のタオルを持たせるようにしました🙋‍♀️
翌朝洗濯回す家庭だと、洗濯回すまでそのまま放置ならカビることもあると思います💦

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

シミになりやすい料理の時のために濃い色のタオルが良さそうですね…🔥

• 3月19日