※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。水をあまり飲まず、ジュースを好むため、食事中にジュースを飲ませています。便秘解消の方法を教えてください。

最近娘がうんちする時固くてか泣きながらします😭
なかなか水とかも飲んでくれなくて、、(ジュースなら飲みます)なのでご飯中はちょこちょこ飲ませてて、もお本当にご飯中でさえ中々飲んでくれない時は水分補給のためジュース渡してます😫
便秘解消にいい方法ありますか??

コメント

COCORO

小児科でお薬もらっては?!

30分に一回は口に含ませる練習をされてもよいのかな?と思います。

一口だけのんで回数増やしていかれたがよいかもです!

これから暑くなり汗もかくと
もっとベンが固くなり

トイトレに苦戦するかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院行った方がいいですよね、、明日連れてってみます😭

• 3月19日
ミニー

ご飯の時にスープは飲まないですか•́ω•̀)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープは飲んでます😭😭
    ですが便はやっぱり固くて😔

• 3月19日
  • ミニー

ミニー

それなら、病院で薬貰ったほうがいいかと思います!
    固くてうんちの時に痛いと
    怖くてしなくなって便秘になると言う悪循環になってしまうので💦

• 3月19日
あお

今現在同じ状態で先週病院に連れて行き、便を出しやすくするシロップの薬と坐薬を出されました!

固くて泣くようなら1日1回綿棒浣腸してあげて〜とも言われました!

我が子もお茶も水も飲んでくれないしミルクやジュースばかり与えるわけにもいかず苦戦しています、、、難しいですよね🥲

あとは2日に1回ヨーグルトやバナナをあげるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    ちなみにお子さんの便どんな感じですか💦娘は急にオレンジ?が強めの色になっててそれもまた心配です、、

• 3月19日
  • あお

あお

便を貯めることが癖になってしまってるみたいです💧

緑っぽい感じです!赤っぽくなければ問題ないとは思いますがいきなりだと心配になりますよね😿食べ物に関係はなさそうですか??

• 3月19日
3ママファイティン☺︎

すでに固くて泣きながらする状態だと、うんち→痛い→我慢→便秘 と負のループになってしまかと思います_(:3」z)_早めに小児科で相談されて方が良いと思います❣️

とぉ☆

小児科で相談された方がいいかもです!
似たような状況で小児科に行ったのですが、うんちするのを嫌がってしなくなるのを防ぐために薬を飲んでうんちを出やすくしました😅

ピーチはじめてのママリ🔰

うちもべんぴで、みずにあじがついてるやつ?をとにかくあげてました!
で、まぐを見えるとこにおいといたら、指さして何度も飲むのを習慣ずけたら、いまではみずでもたくさんのんでなおりました!

ただ、ぎゃくにみず飲まなくなるかもですし、べんぴで痛いの覚えちゃうとうんちできなくなるというので、早めに病院つれてきちゃってねといわれたことあります!

ゆママ

うちの娘も赤ちゃんのときから便秘で小児科通ってます。

しかも、お茶とかあまり飲まないのも一緒(今は少しは飲みます)で、それくらいの月齢のときはジュースかミルクかって感じでした。

まずは小児科でお薬もらうことが大事です。

食べ物はリンゴをすりおろしてヨーグルトに混ぜたり、
お芋とか食べさせたりしてました!

今は離乳食ですよね?
食べられそうなら試してみて下さい!

早くよくなるといいですね。