
咳が続く子供の気管支が弱い可能性があります。診断がつかず困っています。
多分、気管支が弱いんだと思います。
風邪を引く度に咳が酷くなるし、ちょっとした気温の変化で風邪をひいて咳が止まりません。
特に年始にコロナに罹ってからが酷くなりました。
色んな耳鼻科や小児科(アレルギー専門医)を受診しましたが、喘息やらアレルギーやらと診断名は付かないし、検査すらすることなく、いつも風邪だろうと言われます。
今回も2週間前にようやく風邪が治って、先週登園出来たのに、週末気温が下がったせいでまた風邪を引いて、今も夜中も日中もずっと咳き込んでます。
気管支が弱い子ってずっと弱いままなんですかね?
咳が出始めると中々治らないし、1週間は満足に寝れないし私も子供もしんどいです💦
- はじめてのママリ🔰(6歳)

はじめてのママリ🔰
気管支が弱いとずっと弱い訳じゃないですね。
適切な治療を受ければ小児喘息は寛解しますし、小児期より正しい治療を受ければいずれ完治するとも言われていたはずです。
うちの子も喘息で陥没呼吸やら発作やら酷い時がありましたけど、予防薬と1日1回のステロイド吸入薬で発作の頻度は減っていますよ。
お近くに小児喘息に精通しているお医者さんはいませんか?

ママリん
うちの子も気管支弱いです!!
季節の変わり目や気温の変化に弱く、すぐ風邪ひきます💦
夜中咳で寝られないのしんどいですよね。
小児科では喘息ではないけど、なりかけ?まだはっきり診断はおりてません。
予防のために、モンテルカストというお薬を毎晩飲んでます!
そのおかげか風邪ひいてもあまりひどくならなくなりました!

はじめてのママリ🔰
私の事ですが、小さい頃から気管支が弱くて風邪ひくたびに咳が続いて大変でした。
私の場合は、水泳を習うようになってからは風邪ひく事自体なくなりました^ ^
心肺機能が強くなりますし、体力もついて、ひきにくい体になり、水泳習い始めてからは年1回風邪ひくかひかないかくらいに成長しました。
しかも、ひいか風邪も咳が続く事なく、数日で元気になってました^ ^
出産してから授乳期は、体調崩しやすくて、咳喘息にもなりましたが、卒乳してからは咳喘息も完治して、元気に過ごせています^ ^
あくまで、私の経験談ですが、ご参考までに^ ^

はじめてのママリ
うちも、同じく 気管支弱く、風邪引く度に、咳が止まりません。朝まで寝れない日々も、多々あり。しんどかったです。
今は モンテルカストという薬で 喘息症状をコントロールしています。
そのおかげで、風邪ひいても、何とか悪くなる事も少なくなりました😊
先生によって処方する薬も違うと思うんですが、まず寝れないのは、親も子も地獄なので。
吸入薬持ってるだけでも、気がだいぶラクになりますよ。
違う先生に診てもらうのも良いかと思います。
喘息って診断するには 定義があるらしく・・・
私も ここの先生には喘息と言われ、違う先生には喘息じゃないと言われた事もあります。

ままり
私自身気管支が弱く大人になった今でも弱いです😅
コメント