※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男児がお風呂の時に自分の性器を触ることが気になる。大きくなってクセになるのが心配。旦那は触らせるべきかと言う。他のお子さんも同じように触る?どう対処すればいい?

1歳1ヶ月の男児がお風呂の時パジャマを着るまでずーーっと自分のチンチンを触ります😅
おもちゃで気を引いて手を離させても今度は反対の手で触ります😓
時々びよーーーん!ってこれでもかってくらい引っ張ったりも…(やめさせますが😓)

なんか気になるんでしょうけどもっと大きくなった時にクセになってたら嫌だなーって気がします。
旦那は「触らせとけば?笑」って感じです。

皆さんのお子さんは触りませんか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

リー

3歳息子、全然触ります☺️
毎日じゃないけど、
お風呂の時は裸だから気になるのか
結構触ってますが、
触らせときます🤣笑

🫰

うちも一時期ありました😂感触がおもしろいんですかね?😂 あまり気にしてませんでしたが、引っ張りすぎて赤くなっちゃう時もあるので(笑)いつもお風呂出た時バウンサーにタオル敷いたとこに一旦置くので手が触れないようにそのままタオルでぐるっと体を包んじゃいます!

はじめてのママリ🔰

触ってましたけど、自然とやらなくなりましたよ😂気になるんじゃないですか??

新米ママリ🔰

オムツ替える時とお風呂上がりは必ず触ってますよー😅
「ちんちん触るなー笑」と言いながらもその方が大人しいくて着替えとかさせやすいのでそのまま触らせてます笑
旦那曰く、「男はみんなそうだ笑」だそうです😅笑

ゆき

まとめてお返事させていただきます🙇‍♀️✨
男児はみんな通る道ですかね?😂笑
みなさん教えて頂きありがとうございました☺️