※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

幼稚園の娘が風邪で腹痛が続く理由や、風邪と胃腸風邪の関係について疑問があります。風邪の症状に腹痛が含まれるのは普通なのか不安です。

ここ一ヶ月くらいの間に幼稚園の娘が
立て続けに風邪をひいてるんですが
熱、咳、鼻水、腹痛が毎回あります😵‍💫
幼稚園で嘔吐下痢や胃腸風邪が流行っていましたが
胃腸風邪でも咳や鼻水がでるもんですか?🤔
病院では「風邪がお腹に入ったかなぁ」と言われただけでした。
私の勝手なイメージで
咳、鼻水→普通の風邪
腹痛、嘔吐下痢、→胃腸炎
って感じだったので
腹痛と咳鼻水が結びつかなくて😣
風邪の時に腹痛になるってどうゆうことなんですかね?💡
風邪の症状の1つと捉えていい感じですかね🤔

コメント

deleted user

うちの娘も風邪で熱出すと毎回お腹の痛み訴えます💦

ママリ

腹痛までなら風邪、嘔吐下痢までいったら胃腸風邪のイメージです🤔

  • ママリ

    ママリ

    熱、咳、鼻水がある前提です!

    • 3月19日